いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

民俗学者 八木洋行氏の講話

f0036223_23113716.jpg

この御方が、雑誌、静岡の文化の編集長。本邦初公開!本日の講話のテーマは 野本寛一の世界 でした。開始10分前に自転車に乗って会場到着。きっと鼻歌歌いながら 蟹股でママチャリこいできたんでしょう。寒いなぁといいながら ポケットに両手をつっこみ、パソコン疲れで両目の眼球結膜は真っ赤。ますます魔物に見えてしまいます。講話は・・パワフルで これが面白い!!熱があってぐったりしてたのに、知らぬ間に 聴き入り 八木ワールドの虜。私の師が八木氏とするならば、八木氏の師が野本寛一氏なのだそうです。そういえば 長野の下栗にいらしてました。それにしても 民俗学は まずは歴史的 自然環境的基層の把握から・・とは なんと果てしない課題。めまいがしました。
[PR]
by akemi-karko | 2008-03-27 23:11 | 愉快な仲間たち | Comments(2)
Commented by tsukimizato at 2008-03-28 03:07
おはようございます。
先生、よくお見かけするのですがじかにお話しを聞いたのは
一回くらいかな?私も歴史は好きなのですが、まだまだ勉強
不足です。八木ワールドにどっぷりと浸ってみたいですね。
Commented by akemi-karko at 2008-03-28 07:30
tsukimizatoさん・・取材の旅の車中では ずっと講義を聴いているようなものなんですが、こうして聴くのは私も実は初めて。私なんて歴史といっても興味あるのは、縄文時代だけ。いつもキョトンと聴いてます。(うふふっです)