いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

そこねぇ〜んん。。その分..
by akemi-karko at 10:44
お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

HAPPY BIRTHDAY ♪

f0036223_13355583.jpg

今日は、夫の誕生日。七歳で天に召された弟の誕生日でもあります。手書きのバースディカードにいっぱいの薔薇の花束、そしてステーキディナーをプレゼント。夕食を食べるレッスンの合間の4時半・・ミディアムに焼き上がるよう準備しなくては。薔薇の香が リビングに満ちています・・
今日も彼は、短パンにTシャツ。 夏のお決まりファッションです。楽でいいですよ。安いし アイロンもいらない。生徒さんからのプレゼント「赤いネクタイはやめようよ Tシャツには合わないし 変なひとだと思われるわよ」 なんて私の忠告なんて聞くわけない。ジョーク大好き人間ですから。(ほんとは嬉しくてたまらないんです!)まぁ いいか。誕生日 誕生日♪
[PR]
by akemi-karko | 2008-07-01 13:35 | Comments(8)
Commented by キカラ at 2008-07-02 08:14 x
お誕生日おめでとうございます。
朱美さんとご主人は縁あって結びついたお二人さんですね。
赤いネクタイ締めてステーキ食べてる姿・・想像しました。。
ムフフ・・ですね。
Commented by akemi-karko at 2008-07-02 21:11
キカラさん・・ありがとうございます。人との出会いはすべて縁ですよね。縁に感謝です。
Commented by まゆ at 2008-07-03 17:11 x
火曜日の生徒です。
このブログを読んだ後クラスへ行ったら、Tシャツに赤いネクタイをしていて、思わず笑ってしまいました。・・・ので投稿しました。
楽しそうなお二人の誕生会が目に浮かび、うらやましいです。
Commented by akemi-karko at 2008-07-03 20:02
まゆさん・・夫がいつもお世話になってます。
ブログに彼のことは書かないって約束なんですが、どーせ見ないんだからわかんないやと思って書いちゃいます。赤いネクタイのプレゼントが とても嬉しかったようで わかりやすいでしょ?
Commented by annebm2 at 2008-07-04 05:19
おめでとうございます!
Tシャツに短パン..ふふふ、そしてステーキ。どうして外国人の男性ってみな、こうなの? というか私の主人と朱美さんの旦那様だけ?
短パンは履かないですが、主人、年中Tシャツです^^
そしてお約束、ステーキも大好き。

笑顔いっぱいの、1年になりますように。
素敵なばらの お写真ですね。
Commented by akemi-karko at 2008-07-04 07:28
annebm2さん・・そちらは1年中Tシャツですか?イギリスは、寒いのに。そうか、若さね!うちは、きっと60になっても70になっても短パンよ。アメリカの叔父たちがそうだもの。
”笑顔いっぱいの1年に・・”ありがとう!泣いて笑って怒って凹んで・・でも1番は 笑って いきます!
Commented at 2008-07-04 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2008-07-05 20:34
鍵さん・・ありがとうございます。お久しぶりです。どうされてるかなぁ・・と思っていましたよ。
さて、短期間にいろいろあったのですね。で、動物の件ですが・・確かに家族同様は理解できます。でも、やはり違う。赤ちゃんを守るとしたら、そのお部屋に絶対に入らないよう対策を練った方がいいでしょうね。バルトネラ菌を持つ猫が、全国に7パーセントいると先日の新聞にも書かれていました。引っ掻かれることで、赤ちゃんは容易に感染してしまうでしょう。
新しい家族形態を動物も含めて ご家族で考えてみたらいかがかと。動物は やはり動物というのが 私の中では基本にありますから、赤ちゃんと同レベルではおけないと思っています。で、いいでしょうか?