いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

そこねぇ〜んん。。その分..
by akemi-karko at 10:44
お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

暑い中、やっと見つけた花2 ・・蓮

f0036223_8244455.jpg


アメリカ前に「月と産声」の原稿をやっぱり仕上げていこうと夜勤前にも拘わらず、パソコンに向かった。電磁波防止のアイディアを安保徹医師の本の中で見つけ、早速実験!アルミでマスクを作り、口に当てるだけ。歯の治療に使っている金属が反応するのでは・・と思ったからだ。確かに、ある学会でがんになったら虫歯治療の金属をすべて撤去すべしと言っていた医師がいた。結果・・大正解!!疲れない!この姿を見た夫はギョッとしていたが この際格好なんて気にしていられない。そうか、原因は歯にあったのか・・
 このアルミマスクの難点は、鼻と口だけ汗だくになること。夏はたまらないが、ともあれ原稿書き終わり、心からほっとした。これで安心して発てる。
 ”しずおかの文化”と”人事実務”の2冊の雑誌は、今月渡米中に発売される。どうか どちらも売れますように!
[PR]
by akemi-karko | 2008-08-02 08:24 | 花々 | Comments(4)
Commented by かとう at 2008-08-02 22:29 x
不思議・・・。でも知らない人が見たら姿にびっくりですよ。いい発見しましたね!!アメリカ気をつけて行ってきてくださ~い!!
Commented by uta ishigaki at 2008-08-03 00:39 x
ほんとうにお気をつけていってらっしゃい。
帰国されて落ち着かれたら、またお会いしたいです。

それにしても蓮の花ってうつくしいですよね〜〜。
私もこの花、大好きです。
Commented by akemi-karko at 2008-08-03 17:49
かとうくん・・マスクだけじゃないの。サングラスに液晶画面から目を守るメガネを重ねてかけて・・だから そりゃ 驚くよ、ジムじゃなくても。
SEE YOU SEP.!!
Commented by akemi-karko at 2008-08-03 17:54
uta ishigakiさん・・ありがとう!行ってきますね。はい、帰国後にまた機会をつくりましょう。
 水に浮かぶ蓮・・私も黙って見つめてしまう花。いいですよね。お寺に合うんだなぁ・・これがまた。