人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

ミレイ作オフィーリアとの再会

ミレイ作オフィーリアとの再会_f0036223_77691.jpg


先週の川越、帯津三敬病院受診は 珍しく母と行きました。4時半起きで夫のお弁当を2食分作り、5時半に自宅を出れば10時の受診に間に合います。日帰りは結構大変。今回は新宿1泊プランとしました。受診後東京に戻り、その日は明治座でお芝居鑑賞。それも一番前の真ん中の席・・よくこんな席が取れたものだと思いました。池上季実子さんら役者の方々が目の前に。皺まで見えました。魚河岸シャツで行ってしまった私・・ちょっと失敗。4時間のお芝居は、長かったけれどテレビを観ているよりうんと面白かったです。
 翌日は、イギリスのテートmuseumで以前夫と観たことがあるミレイの”オフィーリア”に会いに、渋谷bunnkamura ザ・ミュージアムを目指しました。散りばめられた花々のひとつひとつ、植物のひとつひとつまでじっと眺めました・・なぜか魅かれてイギリスでも何度もこの絵の前に戻ったことを思い出しながら。
 そしてラストは、いきいきショップのある神楽坂へ。500円から買える着物マーケット開催中でした。美しい日本の着物たち・・これも幸せな時間でした。私は艶やかな紫色の紗の着物と、黒に白と赤の藤の花があしらわれた絞りの羽織、しめて2500円で購入。
 そんなルンルンで帰宅した夕方、事件は起こりました。暗い玄関先で、落として割れたジャムの瓶をしっかり掴んでしまって血が噴き出したのです・・それからはドタバタ・・昨日抜糸しましたが感覚は戻らず。でも昨日仕事を再開。二人の赤ちゃんを取り上げることができてほっとしました・・
by akemi-karko | 2008-09-28 07:07

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31