人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

柿と空

柿と空_f0036223_852910.jpg


”まいにち ばら色”・・田辺聖子が決まって色紙に添える言葉なのだそうだ。いいなぁ、この言葉。
 まいにち、すみれ色!
 まいにち ポレポレ(スワヒリ語でゆっくり ゆっくりの意)!
 まいにちハイジ!・・な~んて いろいろ考えてみた。結構遊べる。勘もさえず、悉く裏目にでたり、恐ろしくミスが続くときがある。大概は、くたくたに疲れきってしまったとき。何とかして そこからの脱却を図る。アロマのお風呂で寛いだり、コメディ系の映画を観たり・・そんなときは、何にも考えないですむものに限る。
 4人の産婦さんにオールナイトで付き添った16時間の夜勤明け。帰宅後、7時間爆睡した。そして、ゆっくり新聞を読む・・このひとりの時間、結構好きだ。ポストを覗くと、お友達から嬉しいお手紙。玄関先に籐の椅子が置いてあるのだが、その上には枝豆が束となって置かれていた。ご近所の方に違いない。ありがたい。
by akemi-karko | 2008-10-27 08:52

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31