いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

ぼつぼつと断捨離決行中

f0036223_9264232.jpg

そんな余裕がちょっとできた
やりたかった断捨離。
今朝は写真を少し。
それよりも・・今朝はトランプの国連演説のニュースを聞いて苦しくなった
「アメリカが我慢すれば戦争は起きない」
数えで107歳の英さんは言った。
[PR]
# by akemi-karko | 2017-09-20 09:26 | Comments(0)

アメリカでいただいたプレゼント

f0036223_12465062.jpg

夫の従姉妹作、クロスステッチです
私が会いに行く朝にできあがり 夕方までにご主人がフレームを仕上げてくださったそうで 半年がかりの作品です
今日 壁に掛けました
明るいっ!(o^・^o)

10日働き 10日アメリカ、10日がかり働きながら時差ぼけと闘いました・・夜勤で慣れているとはいえ アメリカきついF9AB.gif
横になったら三秒で寝れるひとの体質と性格を分けてほしい。
[PR]
# by akemi-karko | 2017-09-09 12:46 | Comments(0)

アメリカの家に咲いていた紫陽花

f0036223_1074930.jpg

いつもガラケイの携帯でブログはアップしているのですが 気がついたら この一枚しか撮ってなかった・・iPadばかり使っていました
30時間かかっての帰国。
あちらで4日かかって時差ぼけが回復していたのに あぁ・・また時差ぼけです・・
飛行機では寝れないので 年々きつくなってきたと実感の2017夏。

[PR]
# by akemi-karko | 2017-08-31 10:07 | アメリカの日々 | Comments(0)

暑い・・

f0036223_1537471.jpg

今夜の当直で9日連続勤務が終わる・・
なんとかもった
明けで ちょっと休んで明日の内に セントレアに移動し 夫の待つアメリカへ。
現地は18度 少し寒いらしい
スーツケースの服を入れ替えた
月曜日は 月蝕だと言っていた
見れるかな・・デトロイトの夜空を見上げよう

[PR]
# by akemi-karko | 2017-08-19 15:37 | Comments(0)

2年ぶりのセントレア空港

f0036223_18451695.jpg

夕陽がきれいです
[PR]
# by akemi-karko | 2017-08-06 18:45 | Comments(0)

ひまわり畑

f0036223_8304926.jpg

オフ下手で不眠によくなるのだが 昨夜のプロフェッショナル仕事の流儀 女優宮沢りえ で、彼女がプロフェッショナルとは そのことで自分の身を犠牲にすることができるひと と言っていた。その言葉を聴いて なぜか眠れた
オフとはいえ 今日は夕方からカンファレンスで職場へ。
朝 いちばんの気分転換は朝市で野菜やくだものに会うこと。
そしてひまわりに会うこと。
[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-25 08:30 | Comments(0)

日野原先生のおことば

f0036223_22102260.jpg

夜勤前に2011年に放送された日野原重明先生の日常を追った番組を再放送していたので出勤前ぎりぎりまで観た
一番印象に残った言葉を書き留めた
[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-24 22:10 | Comments(0)

爽やかな朝顔

f0036223_8242745.jpg

わたしがまいたのではないのですがあまりに種が密集していて 上に伸びず ひく〜い位置で咲いていますF9AB.gif
[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-13 08:24 | Comments(0)

東京新聞まとめ読み

f0036223_10585097.jpg

8日ぶりの休み!
これからたまった新聞をまとめ読み。嬉しい時間
[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-05 10:58 | Comments(0)

今が旬のゆめのコーン

f0036223_6494734.jpg

毎日いただいています
甘くて美味しいです!
先日は、職場のスタッフに頼まれ 40本買いました
待機していたお産も無事に終わり ただいま産後ケア中です・・

[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-03 06:49 | Comments(0)