いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

カテゴリ:花々( 184 )

紫陽花の出番

f0036223_7212886.jpg


用事があって久しぶりに焼津第一助産院の83歳の菅晴子先生を訪問した。
「来年の年賀状の写真を決めたわ」とおっしゃる。
あれ・・いま何月だっけ・・??
いつどうなってもいいように 今年2013年の賀状には 初めて先生のお顔が入った
しかし思いのほか体調がよく 毎日家の中を歩き回って筋力を保持しているのだと。
いいことだ。
しかしいかんせん 年賀状は早すぎるよ〜
私は 1週間前からなんかおかしかった左手親指が遂に今日曲がらなくなった
夕方になって折れてるかどうかの確認に整形に行った
親指第一関節内側にカルシウムが沈着し その部位が見事に炎症を起こしていた
使い過ぎと老化。
レーザー治療と湿布に固定。
ほんとに次々と老化はやってくる??
搾乳も気をつけないと。
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-17 22:42 | 花々 | Comments(2)

珍しい色のカラー

f0036223_7223192.jpg


ジャニス・ジョップリンの目に似てると言われたことがあった
NHK連続ドラマの「あまちゃん」の目にも。
先週は 東京の友人からメールで
「イノセント・ガーデン」という映画の主人公の目は朱美さんにそっくりと。
目・・いまの私の目は 輝いているだろうか
みんなが覚えている私の目をしているだろうか・・と思う。
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-17 22:41 | 花々 | Comments(0)

雨でうつむき加減のローズ

f0036223_19561553.jpg


よ〜くみたら とてもふわふわって感じではなかった
雨上がりだったので 「しっとりローズ」の方が適切かな
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-11 19:56 | 花々 | Comments(0)

黄色はしあわせ色

f0036223_84643.jpg

友人宅に梅を届けながらいつもより早く家をでれば・・花に会えたりする。
「ちょっとした余裕が 余裕を生む」わけです。
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-04 08:04 | 花々 | Comments(2)

最後かなぁ・・四つ葉??

f0036223_543455.jpg

さすがにもうない・・ かなぁ
昨日は発熱。毎日疲れがとれない。
昨日仕事帰りにお寄りした83才の菅先生の方がお元気だった。

梅雨入りだ
山は潤い みどりは一段と緑緑してくる 。
からだの免疫力が増すのも夏。
もう少し もう少し・・
[PR]
by akemi-karko | 2013-05-29 05:43 | 花々 | Comments(0)

絵本「つみきのいえ」の黄色

f0036223_892940.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2013-05-27 08:09 | 花々 | Comments(0)

今月の山場を越え ホッと一息。

f0036223_20111145.jpg

ミントアイスでリラックス♪
 
これでも わたしなりにいろいろ思うことを抱えつつ 産科の現場に立っているわけでございまして・・時代の変化についてゆけない場面に多々遭遇もいたします
四葉を追いかけているばかりでもなく・・です
その四葉にしましても 最近は仮説をたて発生場所を推測し見つけています
見つけられない日はありません
いずれにしてもです・・
なにがどうなって どこからこうなっちゃったのかなぁ・・と思うことばかり。
と ちょっとぶつぶつしました今日は。
[PR]
by akemi-karko | 2013-05-20 20:11 | 花々 | Comments(0)

四つ葉パレード ??

f0036223_7514344.jpg

昨日は10 今朝は7つ見つけました
どんどん生えてくる?
トータル53なり。
小鳥の囀ずりが楽しい朝ですF99B.gif
小鳥ばかりではない 虫もカエルも鳴いてます
クローバーの花もピン!
[PR]
by akemi-karko | 2013-05-14 07:51 | 花々 | Comments(0)

体力温存。

f0036223_2154298.jpg

連日勤務が続く。
[PR]
by akemi-karko | 2013-05-12 21:59 | 花々 | Comments(0)

29個めの四つ葉のクローバー

f0036223_2054108.jpg

明日の公演の台本をいただき 台詞を入れてるわけですが・・
たったB5二枚の台詞がなかなか入らないF9AB.gif
赤字で勝手にカットしていったら大分シンプルになったけど
普段使わない言葉は 難しいものだ
役者さんて すごいわ
数日前から 実は不調。
今も胃と頭が痛い
たぶん微熱。
明日が終われば きっとピンピン!
[PR]
by akemi-karko | 2013-05-03 20:54 | 花々 | Comments(0)