いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

カテゴリ:アメリカの日々( 95 )

初雪の澄んだ朝 11月23日

f0036223_7235998.jpg

まさか この日だったなんて・・滞在中 雪が降ったのはこの日だけ
父のためにか 父が降らせたか・・
この写真を撮った三時間後 雪でも駆けつけられた7人の家族に見守られ 愛する父は静かに逝った・・
[PR]
by akemi-karko | 2011-12-15 07:23 | アメリカの日々 | Comments(0)

アメリカ中庭の白樺

f0036223_21511055.jpg

庭の真ん中で 家族を見守り続けた大木が 昨日 倒されました
小鳥が集まったこの白樺が私は大好きでした
この写真は 最後に写真を撮れなかった父のためにアップです
見れてますか?ZIG!
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-23 21:51 | アメリカの日々 | Comments(0)

母ローズの手作りスコーン

f0036223_622353.jpg

料理にお菓子何でもござれの誰もが認める料理上手の母です
今回はハンガリー料理パプリカチキンの作り方をバッチリと伝授していただきましたが きっと私が作ったら別物になる。
どの料理の作り方を教えてもらっても とてもシンプルでノートに書く程でもないくらいなのですが さじ加減なんだろうなぁ〜 上手かどうかの境目は。
[PR]
by akemi-karko | 2011-07-17 06:22 | アメリカの日々 | Comments(0)

ケーキ職人いとこのニッキー作

f0036223_610366.jpg

フロリダ在住のニッキーですが わたしはいつも会えるのが楽しみ♪
[PR]
by akemi-karko | 2011-07-17 06:10 | アメリカの日々 | Comments(0)

アメリカの26日間

f0036223_452152.jpg


ターミナル(終末期)の日々を生きる父に寄り添った日々
「眠れた?痛みはどう?」の会話
珈琲を飲んで 新聞を買いに行く
そんな父をテラスから視野に入れながら
絵を描いたり 読書をしたり・・朝はそうして始まります

いつもの滞在と違って 父は横になって休む時間も多かったので
一緒に外出はとても難しかったのですが
それでも父はがんばって一緒にお呼ばれのディナーに出かけたり
最後の見送り空港まできちりと・・父らしい
止めてもだめでした
頑固 でも遠い日本から来た娘を
いつも丸ごとそのまま受け入れてくれる

ライスヌードルに流動食
ブラックジンガー ブラックベリーにラズベリー
ストックは嫌い・・知ってはいますが敢えて・・
「ターミナルに寄り添うこと」
私は再び 大きな課題の中にいます
[PR]
by akemi-karko | 2011-07-14 04:52 | アメリカの日々 | Comments(0)

空も大地も

f0036223_10452679.jpg

すべてつながっている
微妙なバランスを保ってきた地球・・そのバランスに乱れ
このアメリカの田舎・・日本のカメムシ(たぶん)が入り込んだ
(まさか私が・・・??静岡から?まさかね・・でも日本人って全くいないとこ)
生態系異変の危機に調査が始まった
竜巻 洪水 山火事と アメリカも災害が続く
すべては連動・・
この歪み・・修復は可能なのだろうか
・・と時差ボケの頭で「そら」に聞く
[PR]
by akemi-karko | 2011-07-11 10:45 | アメリカの日々 | Comments(2)

デトロイト ホテルヒルトンガーデンインから

f0036223_69556.jpg

2分毎にホテルの上を着陸体制の飛行機が飛んでいきます
乗り継ぎがデトロイト航空の問題でできず
航空会社がホテルを用意してくれました
無料です
食事はホテルのレストランで何を食べても6ドルです
でも そうであっても夫はハンバーガー 私はパスタ。
安くできてます(^-^)
さすがインとはいえ ヒルトンでした ミールも部屋もナイスです
延期したことで
ファイナルスペースシャトル打ち上げを
ホテルで寛ぎながら観れました
現地にはあの友人ブレッドが行ってるはずです
結局すべては結果オーライ!
[PR]
by akemi-karko | 2011-07-10 06:09 | アメリカの日々 | Comments(2)

4歳ジャックはマイアイドル(^^)

f0036223_5565185.jpg


この1枚のために
ジャックは何度プールの水を口に含み
プーをやってくれたことか(^-^)
[PR]
by akemi-karko | 2011-07-10 05:56 | アメリカの日々 | Comments(0)

父へのサブライズプレゼントのケーキ

f0036223_5554825.jpg

44人家族が集合したパーティーでのひとこま。44人は極一部。
みんな仲良しです。
助け合います。
持ち寄りのミールが並び パイキングで列を作って食べたいものをお皿に取ります
私はカレーライスと味噌汁を用意。
食べた後は 芝生の上でトーナメント式ゲームにベースボール。
締めは 山のてっぺん従兄弟のクリス宅に移動し 打ち上げ花火大会。
なんともスケールの大きい家族パーティー。
[PR]
by akemi-karko | 2011-07-10 05:55 | アメリカの日々 | Comments(0)

夕暮れ時のスティーブ&マリア邸

f0036223_5462556.jpg

仕事である刑務官の口調で話す従兄弟のスティーブにビクッとすること度々ですが 何でもこなしてしまう器用さには驚きます
 大体 アメリカの夫の友人たちにしても 山を切り開き その材木を利用して家を建ててしまう男が揃っています。
なぜか 我が夫だけは例外のよう。
全部が全部揃ってるってのも 面白くはないから いいんですが 家くらい建てれる男ではあってほしいなぁとひそかに。
[PR]
by akemi-karko | 2011-07-10 05:46 | アメリカの日々 | Comments(0)