「ほっ」と。キャンペーン


いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13
ありがとうございます! ..
by akemi-karko at 19:12
鍵さん ありがとう! 元..
by akemi-karko at 06:29
後の鍵さん・・そうねぇ ..
by akemi-karko at 18:24

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

カテゴリ:愉快な仲間たち( 191 )

平井睦氏のアライグマ

f0036223_2024730.jpg

藤枝 瀬戸谷温泉ゆらくにて 今月いっぱい展示されています
平井さんの描かれる動物の瞳に会いにいらしてください
ひとりで静かに眺めていると声が聴こえてきそうです
[PR]
by akemi-karko | 2017-02-21 20:02 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

節分2017

f0036223_21191071.jpg

島田にある真言密教島田教会の節分行事に参加しました
東海四県で唯一の高野山大僧正でいらっしゃる和尚さんとは チベットを一緒に旅したことがあり かれこれ40年近いお付き合い。ご年配のみなさんが多く 「みなさんはうごかなくていいですからね!」
豆を持った鬼が隅々まで動いておりました
親切な豆まきでした
[PR]
by akemi-karko | 2017-02-03 21:19 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

助産師守いただく

f0036223_1028304.jpg

先週一週間遅れの誕生会を助産師友達が企画してくれました
そしていただいたプレゼントがこちら。(たかおしひめの神社 愛媛)
[PR]
by akemi-karko | 2016-04-18 10:28 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

針いとで縫ったスタイ

f0036223_20285078.jpg
31歳 母になるマヤ作。
[PR]
by akemi-karko | 2016-02-10 20:28 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

南米ペルーのジャンパーいただきました

f0036223_17381939.jpg

旅先のフランスパリで一目で気に入り 買ったというこの目の覚めるようなカラフルジャンパーを 整体でお世話になっている同級生の友達からいただきました
20年近く 着れずにタンスにしまってあったジャンパー、わたし 着てます。
目立ちますが 元気がでる色です(^.^)
[PR]
by akemi-karko | 2015-01-20 17:38 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

友達マジーの家

f0036223_6455565.jpg

探しながらドライブしていて この黄色いイスを見たとき ここだ!と直感しました
まもなく彼がドアを開けて出てきました
還暦のマジーは海軍でコックをしていたことがあります。
優しい瞳とダントツで大きな体のマジーは 日本が大好きです。
インスタントみそ汁やだし・・食べ切れなかった日本の食材はすべてマジーに置いてきました。
[PR]
by akemi-karko | 2013-08-25 06:45 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

今日のゆず

f0036223_17334712.jpg

暑さで一時立てなかったゆずですが 復活しました
声も出ています(^^)
帰国して11日経過しましたが ほぼ仕事していました
夫がアメリカなので らくちん!のはずだったのですが
なんの毎日いっぱいいっぱいF9AB.gif
明日は10日ぶりのお休みです
[PR]
by akemi-karko | 2013-08-23 17:33 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

ゆず。

f0036223_1812155.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2013-06-14 18:01 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

隠れたつもりのカマキリの子

f0036223_18545916.jpg


 花や虫をみて 風の音 虫の声に耳を傾ける・・なにも考えない時間がなんともいい
ずーーーとこうしていたら・・おかしくなるかもしれないが いまはこうしていたい
この自然に同化擬きの時間。
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-12 18:54 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

ほたる(滝の谷)

2晩続けて「ほたる」を観に行ってきました
杉浦孝氏の石彫刻に寄っかかり(よく考えたら失礼でした??すみません!) 30分ほど夫とふたりで鑑賞。
私たちだけ・・川を流れる水の音
カエルの鳴き声 そしてあとは3秒で消える蛍のひかり・・。
次回は 毛布を持ってこよう!に夫は笑っていたのでした。
疲れを吹き飛ばしてくれたほたるよ ありがとさん!
ほたるの写真は 暗すぎて撮れませんでした
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-02 21:02 | 愉快な仲間たち | Comments(4)