いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

カテゴリ:愉快な仲間たち( 196 )

友達マジーの家

f0036223_6455565.jpg

探しながらドライブしていて この黄色いイスを見たとき ここだ!と直感しました
まもなく彼がドアを開けて出てきました
還暦のマジーは海軍でコックをしていたことがあります。
優しい瞳とダントツで大きな体のマジーは 日本が大好きです。
インスタントみそ汁やだし・・食べ切れなかった日本の食材はすべてマジーに置いてきました。
[PR]
by akemi-karko | 2013-08-25 06:45 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

今日のゆず

f0036223_17334712.jpg

暑さで一時立てなかったゆずですが 復活しました
声も出ています(^^)
帰国して11日経過しましたが ほぼ仕事していました
夫がアメリカなので らくちん!のはずだったのですが
なんの毎日いっぱいいっぱいF9AB.gif
明日は10日ぶりのお休みです
[PR]
by akemi-karko | 2013-08-23 17:33 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

ゆず。

f0036223_1812155.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2013-06-14 18:01 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

隠れたつもりのカマキリの子

f0036223_18545916.jpg


 花や虫をみて 風の音 虫の声に耳を傾ける・・なにも考えない時間がなんともいい
ずーーーとこうしていたら・・おかしくなるかもしれないが いまはこうしていたい
この自然に同化擬きの時間。
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-12 18:54 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

ほたる(滝の谷)

2晩続けて「ほたる」を観に行ってきました
杉浦孝氏の石彫刻に寄っかかり(よく考えたら失礼でした??すみません!) 30分ほど夫とふたりで鑑賞。
私たちだけ・・川を流れる水の音
カエルの鳴き声 そしてあとは3秒で消える蛍のひかり・・。
次回は 毛布を持ってこよう!に夫は笑っていたのでした。
疲れを吹き飛ばしてくれたほたるよ ありがとさん!
ほたるの写真は 暗すぎて撮れませんでした
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-02 21:02 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

デンマークのお土産いただく

f0036223_6523624.jpg

シックな黒の包みには 「ススカとウィスカ フランダースの犬の巻」というマンガ本が入っていました
ちょっと不思議なマンガでした。
チョコは イギリスのエリザベス一世お気に入りのものだったそうです おいしいと夫が(^^)
ポピーに似たきれいな花のカードは 早速来週の母の誕生日のためのカードに♪
ありがとう!あやこさんm(__)m
[PR]
by akemi-karko | 2013-05-22 06:52 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

空を見上げる遊びにきた猫

f0036223_14393191.jpg

こんなに近くにいるのに全く気付かない・・F9AB.gif
もしもし・・猫だよね?
鈍すぎやしないかい

天気がよすぎて仮眠できない
今夜も忙しい16時間夜勤が待っている・・
[PR]
by akemi-karko | 2013-05-16 11:10 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

空を見上げるサム

f0036223_13431999.jpg

毛がモコモコしてました
[PR]
by akemi-karko | 2013-02-20 13:43 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

あんず天国へ・・

f0036223_16213095.jpg

昨日死んでしまいました 角があるのがあんず。
写真を探して・・ 母ゆずとのツーショット
雨が 悲しい
いまから夜勤です
[PR]
by akemi-karko | 2013-02-18 16:21 | 愉快な仲間たち | Comments(6)

友人宅の新年会 松風閣にて

f0036223_10491187.jpg

日勤を終えて 焼津第一助産院の菅先生にちょこっと会ってから
駿河湾を一望できる大崩海岸松風閣に向かいました
友達の家の新年会でした それが すごかった・・
本格的ベリーダンスから始まり
チリダンス フォルクローレ に
本格的ブラジルサンバまで それはそれは楽しい 賑やかな新年会でした
ご両親の結婚50年を祝ってのサブライスもあり
この家族すごいF9AB.gif 素敵♪ の満月宴。
[PR]
by akemi-karko | 2013-01-27 10:49 | 愉快な仲間たち | Comments(6)