いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

カテゴリ:愉快な仲間たち( 196 )

寒さでオキザリスもキュッ

f0036223_2143788.jpg

大荒れの勤務のあと そのまま静岡市くさの助産院での新年会へ。
いつも楽しい助産師仲間たちとの熱い時間・・
お産事情 変化してきた女性のからだ お産 医者等々 話題は尽きず・・
結局 疲れはてている私を見て「泊まってきなさい。朝8時にご飯を食べて帰ればいい」ということで突然のお泊まりF9AB.gif
しかしなぜか お泊まり支度はちゃんと持っておりました
[PR]
by akemi-karko | 2013-01-19 21:43 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

サムに会ってきました

f0036223_15284333.jpg


「サム!」と呼び続けていたら そっぽを向いていたサムが突然『ぼくはサムだった!」と思い出したのか 私の胸の中に飛び込んできました ジャンパーのファスナーを噛んだり 指をなめたり。ヤギってあたまいい??
[PR]
by akemi-karko | 2013-01-16 17:10 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

朝から(^^)

f0036223_8515384.jpg

これをもって
同じ形に足を上げたら
夫が 笑った
いちお50才F9AB.gif

さてその夫・・ドコモのコマーシャルに出てます
静岡限定 たぶん日にち限定。
12日夕方6時台 のテレビ静岡 ご覧下さい
スマホの翻訳機能のコマーシャル。
「週末はお近くのドコモへ♬」と言っていたモデルさんのマネ
私はしてます♬
[PR]
by akemi-karko | 2013-01-07 08:51 | 愉快な仲間たち | Comments(12)

三浦治療院の素敵なランプ

f0036223_2155494.jpg

ノルウェーから帰国して早15日経過。
この15日の間に14人の赤ちゃんを取り上げました
さすがに背中がガチガチに。
リンパ浮腫の左手をかばうので 右の肩甲骨に負担が来ちゃいます
今日は予約でいっぱいの整体とアロママッサージ、双方に奇跡的に当日予約でき梯子しました
からだ修正日の1日でした
ランプは器用な三浦くん作。
趣味の域でここまでやっちゃうなんてすごすぎF9C8.gif
[PR]
by akemi-karko | 2012-12-04 21:05 | 愉快な仲間たち | Comments(5)

ノルウェーへのお土産

f0036223_10242760.jpg

インタビューさせていただく皆さんへの細やかなお礼
横須賀の文化展で購入したブローチに筆ペンで「ありがとう」を入れました
80過ぎのおばあちゃん手作りの心のこもった日本らしいえんどう豆のブローチ
昨年はこの時期 アメリカでしたから 同様にいっぱい買いました
おばあちゃん覚えていてくれました(^^)
来年もまたお会いしましょう !
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-02 10:24 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

ひとりGemma

f0036223_18222227.jpg

昨夜、夜勤でふたりまたお産をお手伝いして
いよいよ声が出にくくなり
一度お食事をご一緒したことがある山の手クリニックさんに駆け込みました
丁寧な診察と説明に(..)安心。
山の手クリニックさんはミラノピッザのジェンマ近く。
寄らないわけにはいかない(^^)
病気でも食べる!!
オリーブオイル100度て手羽先を煮込んだ料理「手羽先のコンフィ」でからだか温まりました
ありがとう!ジェンマ ♪
[PR]
by akemi-karko | 2012-10-23 18:22 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

あんずふたたび

f0036223_1011470.jpg

昨日 2120人目のお産を介助させていただきました
どうも本格的に風邪ひいたみたいです
ひかない方がおかしいと思ってましたが。
ノルウェー行きまで 予定はぎっしり。
エッセイあと一回分完成させていきたいところです
ノルウェーの文献を読み お産に関わる国の制度や助産師の活動事情を微熱の頭に入れています
あちらでの施設見学や通訳の手配 ノルウェー人助産師とのコンタクト等も同時進行で進めています
どこで手を抜くか・・やっぱり 主婦業かな・・
ソーリーダーリン (^^)
[PR]
by akemi-karko | 2012-10-21 10:11 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

今日のあんず

f0036223_11412896.jpg

あんずらしく 草と戯れながら のんびりしずかに 草を食べてました
[PR]
by akemi-karko | 2012-10-18 11:41 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

従姉妹と丸子散策

f0036223_18103242.jpg

東海道丸子宿 とろろを「若松」でいただき 以前訪ねたこともあるクラフトコンサートで北欧の食器と椅子を見て、「さくら」で濃いめのコーヒーと温かなアップルパイ。
最後は 版画家曽根くにじ氏のアトリエ ギャラリーであるくにじ庵を訪ねました
写真はくにじ庵の中です くにじ氏が黙々と版画を摺られてました
このくにじ氏は 藤枝にある藤越家具の会長でいらっしゃいました
記帳ノートを開けば・・最後の記帳者は 自民党議員だった上川陽子氏 。
木と漆喰をふんだんに使われているくにじ庵・・ちいさな美術館は 落ち着く空間でした
[PR]
by akemi-karko | 2012-10-11 18:10 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

幸之松 女将さん特製 チーズピッザ

f0036223_11133032.jpg

蜂蜜がけでおいし〜い ♪
親方のおそばも ナイスなら
女将さんのお料理やコーヒーもナイス♪
野菜は自家製、コーヒー はオーガニックです
いつもごちそうさまm(__)m
[PR]
by akemi-karko | 2012-10-09 11:13 | 愉快な仲間たち | Comments(2)