いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

カテゴリ:愉快な仲間たち( 196 )

またまた久々のゆず

f0036223_117578.jpg

お神楽のあった夜は
夫のギター演奏会 イン幸之松 でした
来年5月のリサイタル目指して 愉快な面々が毎月集まります
私が言うのもなんですが ボイストレーニング効果って すごいです ・・
以前はとても顔をあげれず早く終わってくれ〜と思ってましたが
いまでは・・聴き惚れますから。
ミュージシャンになる夢 支えちゃおうかな(^^)

さて 今夜は夜勤です
[PR]
by akemi-karko | 2012-10-09 11:07 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

メロンの微笑み届く

f0036223_20253473.jpg


ゆずの写真がいまひとつだったので メロンを。
大事にされてます
メロンも サムも あんずも み~んな(^^)
[PR]
by akemi-karko | 2012-09-29 20:25 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

平原綾香コンサート行ってきました!

f0036223_2075684.jpg

途中から何故かわたしの左足がこむら返り・・F9C8.gif
ジュビターとノクターンとおひさま はわかりました
タッブあり アカペラあり 声を自由自在に操り・・声域の広さには驚きました
コンサートなんて どれくらいぶりだろう
よかったです(^^)
コンサート前には 清水駅近くのホテルで女子会。
20歳の時 一緒にカオイダン難民キャンブ慰問やバングラデシュ孤児院を訪問した仲間です
30年ぶりの再会でした!
[PR]
by akemi-karko | 2012-09-23 20:07 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

朝からチーズチキンを作る

f0036223_9372265.jpg

先日 「奥さんの料理で何が一番おいしい?」と友人に聞かれ
夫がしばらく考えたあと・・F9C8.gif「チーズチキン!」と答えてました
10年以上作ってないメニュー・・悪かったなぁと思いつつ それからレシピ探し。
作るときは集中して毎日のように作るけど 飽きると 作り方なんて忘れちゃいます
というわけで 昨日からチーズチキンモードに切り替え 一気に早朝から料理に取りかかりました
早く出来上がりすぎて ランチには冷めてしまう
あ〜ぁ 料理上手な奥さんでなくてごめんなさいm(__)m
[PR]
by akemi-karko | 2012-09-19 09:37 | 愉快な仲間たち | Comments(2)

13日ぶりのお休み

f0036223_9152636.jpg

浜辺晋一郎ブロデュースの日本のメロディ&コンサート式オペラ 高野聖 を友人と観に行きました
清水でのランチは 駅前銀座にある本格的台湾料理。
おしゃれで個室で そして何よりも美味しかった!
昔懐かしいレトロな120円のソフトも食べ
輸入リサイクル専門店により 駆け込みで会場入り。
パンフを開けば 友人のパンフに「当選!」の文字。
年末の第九コンサートが当たったのでした!
オペラを途中退場し 予定変更。
瀬名のくさの助産院へ タクシーで向かい
10分の滞在。
そして・・結局友人もくさのさんも
夕方6時からの「ジムギターナイト 」イン幸之松に ♪
アイドル並み分刻みに動いた、しかし笑ってばかりの休日でした
[PR]
by akemi-karko | 2012-09-17 09:15 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

地上の星 宇宙(そら)へ・・

f0036223_7394042.jpg


小田幸雄先生が 亡くなられました・・
英文学者であった先生には 素晴らしい英詩の数々を教えていただきました
なかでも クリスティーナ ・ロセッティの「song」は忘れられません
先生の翻訳は 表現がとにかくやさしかった
先生の訳に いつもうっとりでした

連載「月と産声」の校正をしてくださったのも先生です
しずおかの文化雑誌時代のものはすべて まず先生に読んでいただいてました
八木洋行編集長には 「一流の方に校正おねがいしてるんだね 朱美ちゃんは」といつも羨ましがられました
素人で ひどい私の文章を 真剣に立て直してくださいました
シェイクスピアについては 夫と随分お互い譲らず討論したときもありました
すべてが 楽しいかけがえのない思い出として 私たちの胸のなかにおさまっています

訃報を受け やはりよくご一緒した菅晴子先生(焼津第一助産院元院長)と先生に会いに行きました
パッと目を開け 「やぁ これはお珍しい」と笑顔でおっしゃられそうな・・いつものお顔でした
「先生っ!」と私は普通に声をかけてました
[PR]
by akemi-karko | 2012-09-11 07:39 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

ジェンマのしらすと青海苔スパ

f0036223_20411268.jpg

毎週日曜日の夕方は 外食がお決まりになりつつあります
町にでるのに時間はかかりますが 車の中で歌を歌いながらいけばあっという間。
今日は 「バラが咲いた」をノンストップで歌いました
二番が「バラが散った」の歌詞だと今日夫に教わりました・・F9C8.gif
知らなかった・・ 散っちゃったんだ・・とちょっとショックに落ちた私
そんな私に夫が「でもね朱美 バラは散っても心にバラは咲いているよ 」
この歌詞 なかなか深いぞ
月と産声 次回は死について書こうかなと思って構想練ってます
なんか繋がっていきそう
[PR]
by akemi-karko | 2012-09-02 20:41 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

ほっとする時間

f0036223_106562.jpg

中には入れないけど 隙間から手を伸ばしてタッチ!
ちょっと怪しいかなぁ〜 許可得ててもF9C8.gif

腰の痛みや叔父のことで 八月の前半に休みが偏り 後半はハードでした
やっと八月が終わってくれる・・
最近肝臓が時々チクンとします
きっとまた信号。
体は正直にわたしに教えてくれます
[PR]
by akemi-karko | 2012-08-31 10:06 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

退屈してる私に友人から

f0036223_1557424.jpg

孫の写真が届きました
私が行くと
こそぐられたり、
髪で遊ばれたりされるので
また来たぞと手足をバタつかせて逃げようとします
でも逃げれない
5ヶ月ですから (^^)
私は彼女にとって刺激物。刺激だって必要です。
あぁ..でも動けない今の私は同じようなもの かF9AB.gif
逃げれないって厳しいね・・miocyan(-_-;)
[PR]
by akemi-karko | 2012-08-02 15:57 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

無題(^^)

f0036223_14573583.jpg


最後のツーショット。
今日 サムは再び 新しい飼い主の元へ
あんずも明日去ります

かわいがってもらうんだよ!
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-15 14:57 | 愉快な仲間たち | Comments(0)