いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

カテゴリ:食のこと( 4 )

生後10か月の児の夕食

f0036223_21182831.jpg

手でしっかりと掴み おいしそうに食べておりました
大好物のさつまいもは 手の届きにくい一番奥に。
そこに辿り着くには 苦手な白菜をクリアしなくてはならず(^_^)
ママのちょっとした知恵でした
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-02 21:18 | 食のこと | Comments(0)

マクロビの”やさい暦”へ

f0036223_2174775.jpg

家から車で3分の所に マクロビ料理のカフェができた
7日ぶりの休日・・夫の食事を用意して お弁当も玄関におき
私はひとりカフェへ
素材を丁寧に扱ってる姿勢が伝わってきた
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by akemi-karko | 2010-09-10 21:07 | 食のこと | Comments(8)

マクロビオティック料理で おもてなし

f0036223_12523319.jpg

ランチに お友達が 生まれたベビーを連れてきてくれます。偶然にも 彼女の夫は私の夫と同郷のアメリカン。一等航海士です。さて、本日のメニューは、五穀入り有機胚芽米に 大根の味噌汁 蒟蒻煮 新ごぼうの煮物 蕗の葉の大蒜炒め(これはお友達から) 大根切り干しとセリの和え物 ほうれん草に白胡麻かけただけのもの 巾着煮 など。シンプルなマクロ。そして、今日も出勤前の夫が ぎりぎりまでギター演奏してくれるでしょう♪ベビーが 泣きださないか心配・・夫の狂い弾きに。
[PR]
by akemi-karko | 2006-05-09 12:52 | 食のこと | Comments(8)

有機野菜に無農薬玄米食

身土不二、一物全体のマクロビの理論に共感。できるだけ努力はしていますが 無理・・。新鮮な旬の有機野菜を使えば 野菜の味だけで技はいらないなといつも思います。住んでいるのは 四方を山に囲まれた静かな山里・・ご近所の農家さんから頂くお野菜が食卓に並びます。ほんとに 感謝です。ただ、悩みはありまして 青い瞳の夫はマクロビ無縁の肉食獣!
[PR]
by akemi-karko | 2006-01-13 10:27 | 食のこと | Comments(0)