いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バァチカンのスイス人衛兵コート編

f0036223_16391873.jpg

二度目のバァチカン。寒いときは コートをはおって守衛です。トランプの世界から出てきそうなあのカラフルな装いをちらっと見せて・・きっとここに立てるのは、彼らにとって大変な名誉なのだろうなぁ。アメリカへの荷造りが終わり 後は今夜の助産院夜勤を終えたら いよいよ・・ROSE。そしてまたまた英語だけの日々。あちらで夫は 日本語を意地でも話しませんから。なぜ?でしょ。たぶん私の為。で、夫はまだ なーんにも準備してません。スーツケースは空っぽのまま。いつも間際に大騒ぎなんです。私のスーツケースは既に玄関でスタンバイ! 醤油 みりん 味噌にだし、本も三冊入れました。全部で20キロ。ブーツに厚手のセーターは、手荷物用の巾着に。まるでサンタクロースです。中部セントレア空港では 搭乗前に空港内の大浴場に入るつもり。さぁ テンション上げて行ってきまーす!
月と産声は もしかしたら来年も続投。先日のテレビは、お正月にスカパー日本テレビ系NNN24で全国放送決定とか。静岡県外の皆様、よかったら見てください。
では 少し早いですが、MERRY CHRISTMAS AND HAPPY NEW YEAR♪
[PR]
by akemi-karko | 2006-12-10 16:39 | 地球あちこち | Comments(4)

霧のアッシジ

f0036223_8321485.jpg

聖フランチェスコ大聖堂を下って左手の路地。聖フランチェスコ大聖堂には、日本人の神父さまがおふたりいらっしゃるそうです。アッシジは 観光の町ではなく、祈りの町、巡礼の町、そして静かに思う町だと現地のガイドブックにありました。
 本日放送される見出しですが、”熱血助産師物語”と新聞にはありました。巨人の星のテーマソングなんて流れてないでしょうね・・。なんかとても恥ずかしい。
テレビを観てくださった皆さまへ・・ありがとうございました。実物は もっと痩せてますから!私ってこんな顔なんだあ・・こんな風にしゃべってるんだあ・・って客観視してました。待ちに待ったお産が 私の特集を観て始まった様子です。たった今、菅先生からおしるしの電話が入りました。入院されたら 出動です!
[PR]
by akemi-karko | 2006-12-07 08:32 | 地球あちこち | Comments(6)

シエナの町並み

f0036223_972072.jpg

シックな秋色した建物が並びます。100年以上は明らかに経っている建造物。町そのものが美術館。それはアッシジにしてもそう。好きな町がまた増えました。
昨日、一日掛けて原稿を仕上げ 今日はちょっと気が楽です。午前中3時間で、年賀状の表書きを120通書きました。裏は印刷でも、表は手書きと決めています。パイロットの小筆硬筆(直液式)と毎年 筆ペンまでお決まりです。来年の賀状のデザインは、夫が決めました。太っちょイノシシが スケートしてる・・思わず吹き出しそうなデザインです。へんなの・・ですが、夫が選びました。私じゃありませーん。午後には、真っ赤なスーツケースを買ってきました。機内持込サイズは、ゴロゴロしてるのですが大きなサイズはひとつだけ。寒い寒い北米に行くので服もかさばります。来週の今ごろは、機中のひと。ブルータスは、家の中なのかなあ・・
[PR]
by akemi-karko | 2006-12-05 09:07 | 地球あちこち | Comments(4)

ピサの斜塔の前にて

f0036223_14545535.jpg

斜塔は 確かに斜塔でした。斜塔よりも ギター奏でる彼の方にヒカレ・・。
追伸:テレビは 7日に変更されました。
[PR]
by akemi-karko | 2006-12-03 14:54 | 地球あちこち | Comments(6)