いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

喫茶店ジハン

f0036223_2040452.jpg

ポーランド製の椅子がいい
夫の行き付けの喫茶店
友と語り合うなかで・・「親の愛は無償の愛と言うけど 子供の愛こそ無償だと思う。好き勝手してる親でも許してくれるんだもの」 と。
なるほど・・

「思い出ってすごいよね 朱美。そう言ってる瞬間から思い出になってくんだもんね 私いつも考えるよ そんなこと」そう言ったのは7歳の姪。
「だからいまを大事にしようね 怒ってたり 泣いてばかりいたり けんかしてたらもったいないよね 」
「うん」
いい言葉に出会えた1日に感謝!
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-31 20:40 | Comments(4)

懐かしい学校給食ソフト麺

f0036223_931138.jpg

スーパーで見つけ あまりに懐かしくとにかく誰かにもこの感動を!と、あてなく4つも買ってしまった・・

・・と撮影してる今日の朝食は 台湾バナナ2本とサンスターの有機緑黄色野菜ジュースとぶどうパン1個。この1年 なんでも食べてます 陰陽関係なく。
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-30 09:31 | Comments(4)

雨撮りたくて

f0036223_930946.jpg

マキシモル タヒチアンノニ フコイダン 酵母菌 マクロビオティック 波動 水素水 猫の爪 雲南田七 ウコン アガリクス タヒボ プロポリス 気功 ホメオパシー ハーブ液 遠赤外線 EM・・がんに効くと試したもの数知れず
しかし 西洋医学では 顔つきの悪いがんでリンパ転移もあった私が 再発せずにめちゃくちゃな生活していても(実験も含み)大丈夫なのは たぶん・・なんとなくわかってきた気がする
9年前、亡き父が私の亡き親友にかけた言葉を思い出す
「あんたもがんばってるね この病気(がん)は気力の病気だから」
親友は微笑んでいた
恐竜の骨にもがんの痕跡があったというのだから
飄々と 淡々と 時にがんを楽しみながら・・どうもそのあたり・・わたしのば・あ・い(^^)
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-29 09:30 | がんのこと | Comments(4)

無題

f0036223_2243186.jpg

久しぶりに大僧正とお話。
ダライ・ラマ法王について 空について等々 また時間を忘れて話した
・・の中で 寝るときは西か北に頭。 安眠できると。
今日からは「北に頭」(^^)


先日の感想文が届いた
一気に全員分を読んだ
ご紹介できないのが残念!
個性でている うふふっ の感想ばかり・・
50分の中で ひとりひとり印象に残った部分がこんなに違うんだと
毎回のことながら こちらにもいい勉強
いや こちらこそが勉強させてもらっている 毎回・・
ありがとう!みんな。
また会いに行きます(^-^)
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-26 22:43 | Comments(2)

タイより

f0036223_2030189.jpg

4枚のポストカードの裏に懐かしい几帳面な英語がびっしりの手紙・・タイの雑誌KSKSに挟まって送られてきた
タイでも人気のこの雑誌にコラムを連載開始との報。そのページにマーカーが入っているのだが・・ タイ語で全くわからない
健康科学博士でもある彼女は 相変わらず7日働いている
つまり休みはない
仕事で外国を飛び回り タイのAIDS問題にも取り組む
コラムは 愛と性 家族生活の内容とのこと・・どんな感じにまとめてあるのだろう
興味がある
あぁでも・・読めない
残念!
2年に1度は訪れていたタイ
このところ行けていない
そろそろタイのにおいが恋しい2010年夏っ!
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-26 20:30 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

てげてげ

f0036223_2341111.jpg

・・とサイダーの瓶の口に墨をつけ 書いてみました
鹿児島弁で てきとー の意だと昨日テレビで知りました
がんばりすぎるがんなかまに写メ送信。
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-22 23:04 | 野菜で書 | Comments(2)

いまどきのサイダー

f0036223_97320.jpg

大井川水系の伏流水使用 静岡限定 しずおかサイダー
竹久夢二が生涯でいちばん幸せな時を過ごした金沢湯涌温泉の天然水とゆず果汁だけを使った無添加 無着色の柚子小町
創業明治35年の佐賀トモマツのスワンサイダー
ひそかなアワブーム・・
子供の頃は 炭酸飲料でよく鼻血がでて止まらなかった
だからずっと控えてきましたが あまりに美味しそうに飲む夫を見て つい・・
夏 冷えたサイダーなかなかいけます(^^)
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-22 09:07 | Comments(2)

ファンさまさまの夏

f0036223_11113934.jpg

冷房なしのリビング・・このファンのみで毎夏十分快適です
昨日の夜勤は至上最高!に疲れ 帰宅後、気がつけば16時間何も食べず飲まず・・
からだの分子・・乱れまくりが ようやく沈静化。
早朝 ベットの中で 山から聴こえてくる虫や鳥の声を数えてました

それにしても暑いことは暑いです
夏ですから
いまリビングは33度ありますが この家・・夏向きに設計しましたし(私が)、素材も吟味してありますから コンクリートの建て物より同じ33度でも異なるのです
 
食するものは ソーメンを生姜 ネギ 大葉タップリのそばつゆにつけてツルルか トウモロコシ 台湾バナナ(これはもう条件反射で買ってしまいます 期間限定ですから台湾バナナは)ばっかり。
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-21 11:11 | Comments(2)

梅雨明け

f0036223_9271381.jpg

朝陽をあびて
庭の
山の 緑がキラキラ輝いています・・
主婦としましては「洗濯掃除の捗る日和」でございます(^^)

昨日は、ごく普通に 自然に 一般授業を英語で行うバイリンガルコース(事務的会話さえも英語でした)の中学生120名に いのちについてのお話 をすべて日本語で!!させていただきました
感想を待ちたいと思います
クレーム 質問すべて受けますと先生にお伝えして・・
帰路 ひとり振り返りと反省はいつものこと。
さてはて?・・なにか感じてくれたら それだけでOKなのですが・・
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-17 09:27 | Comments(8)

まっすぐにこり (^^)

f0036223_9163194.jpg

「植物は裏切らないから・・」友達は言ったけど
「私も裏切らないよ」と心の中で あなたに・・
そんな友達でいたい ずっと。
[PR]
by akemi-karko | 2010-07-15 09:16 | 花々 | Comments(8)