いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

西を望む

f0036223_16575964.jpg

少し休憩といたします
[PR]
by akemi-karko | 2010-11-26 16:57 | Comments(4)

3月モントリオール旧市街

f0036223_959837.jpg

寒くて雨のこんな日は・・ 幾度となく訪れたこの街並みを思い出します
緑茶を飲みながら・・
夫の聴いている心地よい音楽をいただきながら・・
読書・・の22 11 22。
[PR]
by akemi-karko | 2010-11-22 09:59 | Comments(4)

久々に和歌を・・

”ひとつずつ 執着そっと手放して 何も纏(まと)わぬ「わたし」に還る”

”花弁(はなびら)の ひとひらひとひら落ちるよに 執着解(ほど)きて 球体となる”

“空(くう)という エリアはまるでほっかほかの 真綿の上で 大の字気分!”

”前世も ソウルメイトも 来世も そんなの越えて空(くう)の地なのか”



ある歌人の方が 本格的に和歌をやらないかと言ってくださった
とりあえず まず 20冊ほどの歌集を読みなさい・・と。
できるんだろうか・・こんなにいつもどたばたしてて。
がしかし、やってみようかな・・
寝たきりになったら 詠みまくろうと思ってはいた短歌。
お金もかからないし 
ひとり静かに言葉を紡いでいく・・それは私に合っている気がしていたから。
[PR]
by akemi-karko | 2010-11-11 20:20 | 日記風即興短歌 | Comments(12)

おいしかった清加和のチーズフォンドュ

f0036223_22414516.jpg

お茶の水 文豪のお宿山の上ホテルで修行された方のお店でいつもの仲間とひさしぶりに楽しいおしゃべり♪
スイス チューリッヒで食したチーズフォンドュは お酒入りすぎで ギブアップし 夫のチキンとチェンジした思い出がある
これが食べたかった味・・ハイジのおじいさんがハイジにいつも食べさせていたトロリチーズののったパンの味にたぶん近い味・・と思う(^^) 満足♪
[PR]
by akemi-karko | 2010-11-08 22:41 | Comments(4)

ふしぎな夢の国ディズニーシーへ

f0036223_926052.jpg

職場の慰安旅行でディズニーシー アンバサダーホテル泊 シルク ドゥ ソレイユ鑑賞の旅 行ってきました
西伊豆の旅のあと 夜勤でお産をとり その後の旅。
全く家にはおりません・・(汗)
シーの感想は長くなるのでカットいたします(^^)汗
ダフィー という名前の縫いぐるみ 覚えました
あれだけいたら 覚えない方がおかしい・・です

さて 明日からまた大学の実習ラストスバートへ!
[PR]
by akemi-karko | 2010-11-08 09:26 | Comments(2)

恒例西伊豆仁科海名野の人形三番叟

f0036223_924666.jpg

仕事を終えた人形たち・・
今年も個性豊かな楽しい方々と一緒に(今年は静岡を代表する作家、歌人等々総勢七名)観ることができました

やっばり 海名野の三番叟がなんと言っても一番好きだなぁ・・わたしは。
来年もまた同日この場所に居れますように☆
[PR]
by akemi-karko | 2010-11-04 09:24 | Comments(4)