いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2011年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たとえば名もなきこの小さき花も・・

f0036223_12291038.jpg

一緒にいまを生きている
「今日は今日っきり」と思ってきっと生きている

また体調を崩してしまいました
ちょっとお休みします
皆さん 春は四季の中で一番体調が乱れます
お体に気をつけてくださいね
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-28 12:29 | 花々 | Comments(0)

雨あがりの朝

f0036223_9211733.jpg

タンポポ、野ばら、ツツジ、椿、 野いちごの花、クローバーの花 そしてれんげの花・・私たちの家の周りには 花が溢れている
一緒に いまを生きている
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-28 09:21 | 花々 | Comments(0)

18回目結婚記念日

f0036223_19281139.jpg

無造作に 玄関マットにおかれた一冊の本
文学好きの夫の本
読みかけの本
繰り返して読んでいる本
明日も持参するんだね
忘れないように
だから玄関ね
文学・・愛し続けてね(^^)
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-27 19:28 | 愉快な仲間たち | Comments(4)

遊ぼうよ視線のメロン

f0036223_18244858.jpg

私の足、よじ登ってきます・・
そろそろ飽きてきてませんか?メロンシリーズ。

福島原発20キロ圏内の牛、豚、鳥、犬、猫たちのニュース 切ないですね
農家、畜産のみなさんの気持ちを思うと苦しくなってきます。
この1ヶ月半 涙が溢れてくることばかり。
人間は そんなに偉いんですか?
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-26 18:24 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

ちらメロン

f0036223_11504049.jpg

浜岡原発へのエネルギー依存は 17パーセントなのだそうだ
「原発なくしてどうしたらいい?」とアメリカ人の夫に尋ねると 一言「ソーラー」。
自給自足 地産地消。
同じことを繰り返しては同じことが起これば 同じ問題にぶつかる
必要なのは 発想の転換。

話しは変わるが、
山羊の乳は 母乳に近い
母乳がでなければ 山羊の乳を飲めば 丈夫な体ができる
メロンの時代がくるかもよ とそんなこと思いながらメロンと遊ぶ。
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-24 11:50 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

休憩中

f0036223_21153398.jpg

元気な右手とメロンの頭で力比べ・・ 彼は耳をまたまたピンと立て本気を出してきました
生後14日目 さすが♂でございます なかなかの力。
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-22 21:15 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

2011 さくら 2

f0036223_15582565.jpg


今年は 知らぬ間にさくらの季節が過ぎて行きました・・
忘れられない春となりましたね・・
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-22 15:58 | 花々 | Comments(0)

メロンの眼差し

f0036223_120516.jpg

心 癒されますように・・
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-20 12:00 | Comments(0)

メロンずくし

f0036223_10565765.jpg

朝起きて 窓の外を眺めれば メロンがそこにいます
リンパ浮腫の左手 たん毒の診断つきまして 治療開始です
どこから菌が入ってしまったのだろう
なのに朝親指を見たら 右手で引っ掻いてしまった傷がふたつ・・それもえぐれている
何の夢を見たんだっけ?
ともあれ こうして また大事にすべきリンパ20個切除した左手に傷ができてしまいました
あ〜ぁ
 
診断された翌日、血液検査の結果 丹毒撤回となりました
ご心配おかけしました!
腫れ初めてから2週間・・ようやく痛みと腫れが引いてきました
丹毒でなかったとすると・・蜂??
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-20 10:56 | Comments(2)

メロンウォーク

f0036223_103596.jpg

飄々と 淡々と
軽やかに しなやかに・・
[PR]
by akemi-karko | 2011-04-19 10:03 | 愉快な仲間たち | Comments(4)