いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

高根神社古代神楽の面

f0036223_2024272.jpg

11年住みながら 地元の神楽は初めてでした
悲しいときは こんな面を被っていたらいいかもなぁ・・と思った面の数々。
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-29 20:02 | Comments(0)

「まけないぞう」届く

f0036223_1955827.jpg

岩手県の被災者さん手作りの「まけないぞう」タオルが友人やみぃさんから届きました
「手を貸すぜ東北」ワッペンも添えられて♪
一頭400円 その内100円を作り手さんにお渡し。残り300円から材料費、送料の実費を除いた額をプールし さらなる被災者支援のために使われるそうです

連絡先
078 574 0701
被災地NGO協働センター

今年のクリスマスプレゼントに決定!
いっぱいの「まけないぞう」2011海を渡ります♥
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-28 19:55 | Comments(0)

枝豆

f0036223_22284733.jpg

ご近所からいただいた枝豆を茹でました
明日は豆サラダといたしましょう♪

さて大詰め第3期助産実習がまもなく始まります
夜勤も入り 猛烈な忙しさの11月。
すべて楽しみながら 乗りきっていきます(^_^)
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-26 22:28 | Comments(0)

夏のような秋の日

f0036223_11304096.jpg

バンコクの友人に電話を何回も。
「アケミサン、ヤバイヨ」
英語の途中で日本語になった
こんなことは初めてだそうだ
「チキュウハヘンダヨ」
早く水が引きますように・・
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-25 11:30 | Comments(0)

羅医師一年ぶり

f0036223_10495478.jpg

年齢と共に代謝は確実にダウン
先日 ら眼科に一年ぶりに受診すると
椅子に座るや否や 「おめでた?」と羅医師に聞かれた。
若い頃からよく言われてはきたが 久しぶりに・・聞かれた
「じき50です」
「だって60でウンダヒトいるでしょ」
診断は 翼状片。視野欠損がきたらオペ。
「自転車のってるの?紫外線よくないよ」
「乗ってません」
「自転車乗ってるでしょ?」
「(だから)乗ってないです」
「前回予約なしできたら4時間待ったので今日は予約できました」
「ここは予約ないよ。どっちにしても待つんだから予約しなくていいよ」
・・確かに2時間半待った
羅医師は素敵だ(^_^)
やはり時々会いたくなる医師がここにもひとり。
「いつぼくの取材にくるの?」
お産と眼科医・・どう繋げよう(-_-;)
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-25 10:49 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

アメリカ中庭の白樺

f0036223_21511055.jpg

庭の真ん中で 家族を見守り続けた大木が 昨日 倒されました
小鳥が集まったこの白樺が私は大好きでした
この写真は 最後に写真を撮れなかった父のためにアップです
見れてますか?ZIG!
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-23 21:51 | アメリカの日々 | Comments(0)

吉村医院の裏庭 2

f0036223_21211838.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2011-10-23 21:21 | Comments(0)

KURIさんのアート手ごねせっけんたち

f0036223_18414829.jpg

米ぬかせっけん
青じそクレイ
ヘナソープバー
ミルクココアマーブルケーキ
そして ダブルクレイソープ2
それぞれ個性的な自然素材のせっけんたち♪
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-23 18:41 | Comments(0)

遠州横須賀のちっちゃな文化展2011

f0036223_1235359.jpg

毎年初日に行くと決めている
いつもの場所で いつものアーティストが作品を展示
ランチはまるかの醤油ラーメン
麺は硬め
チャーシューがおいしい

KURIさんで 自然派手作り石鹸をあれこれまとめて買う
このKURIさん・・井戸尻遺跡と草野助産師と繋がっていてびっくり!
繋がる人とは ほんとに繋がる
アジア ケルト音楽の演奏家でもあるおふたり
水車村でコンサートもされたとか

露天のおばあちゃんから
色んな布で作られたさやえんどうのブローチをアメリカのお土産用に6つと
布草履一足を買う

映像アートの杉森順子さんとは一年ぶりの再会
東名集中工事の影響で出遅れてしまった彼女をお手伝い
文化展運営に係わるふかやさんも合流
今度 藤枝 幸之松でみんなで会おう ということで文化展を後にして
私は 御前崎の英さんの元へふたたび・・。
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-22 12:35 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

あーちゃん再来♪

f0036223_18422357.jpg

パワースポット(市民の森)ではいはい♪
芝生がチクチクでわ〜ん。
でもまたはいはい♪
私の両手までがんばりました。
ただいま、あーちゃんに随分助けられています。
[PR]
by akemi-karko | 2011-10-20 18:42 | 愉快な仲間たち | Comments(0)