いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うつくしい日本の秋

f0036223_21455448.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2011-11-12 21:45 | Comments(0)

急遽渡米となりました

f0036223_12222759.jpg

闘病中の義父のため 編んでいたマフラーも編み終え
これをもって やっと取れた成田発チケットで揃って行ってきます

ジェームズイングリッシュハウス生徒の皆様にはご迷惑をお掛けします
帰国は来月14日の予定です
スケジュール変更し、年末ギリギリまで振り替えでレッスンを行う予定です
よろしくお願いします

私の学生たちへ
最後の大詰め 一番くたくたな時に抜けてしまいごめんなさい
10例を見届けられなくて残念ですが きっと三人は大丈夫!
あと少しです
がんばってください!

お産を控えてる友達たちへ
ごめんなさい
駆けつけられそうにありません
安産は自分が導くものでもあります
ご安産を祈っています

闘病中のみなさんへ
いつも祈ってます・・

帰国したらまた。
[PR]
by akemi-karko | 2011-11-11 12:22 | Comments(2)

山葵田

f0036223_1745853.jpg


今日の(@_@;)は、美容院でのできごと。
私の髪は 右側は内側に 左側は外側に流れている
天然パーマだと思っていた
どの卒業アルバムの写真も 髪はその方向に流れている
それが、「寝ぐせですね」と美容師は言った
しばらく 理解ができなかった・・
えっ??寝ぐせ?
「そうです 寝ぐせです」と何回も大きな声で言う
で、「今日はどうなさいますか?」のシャンプー台で
外側に流れた髪の根元を水で濡らし
2分で内側におさまった
「あなたの髪はまっすぐないい髪ですよ」
といわれた
マジックみたいだった
49年半、天然のウェーブだとずっと思ってきたこの髪
寝ぐせだったとは・・・・・(-_-;)
まだ信じられない・・
カットで行ったが 寝ぐせを直し 前髪を揃えて5分で終わった
[PR]
by akemi-karko | 2011-11-08 17:04 | Comments(6)

海名野人形三番叟2011

f0036223_21354820.jpg

ここからまた1年が始まる

静かに 厳かに・・精神性の高まる朝である
[PR]
by akemi-karko | 2011-11-06 21:35 | Comments(0)

西伊豆伊浜の夕暮れ

f0036223_17405954.jpg

見事に積まれた石垣てっぺんからの写真。
石垣の下では、奉納相撲が和やかに行われています。
相撲から視線を水平に移し撮りました。
恒例海名野の人形三番叟のらくろ民俗倶楽部八名の旅。
超個性的仲間の旅は今年もいろいろありましたが楽しく終了。
絵本作家鈴木まもる氏の工房にも初めてお邪魔しました
世界のあちこちから採集した鳥の巣に囲まれお仕事されてました (^^)

来年もまたここに来れたらと必死にではなく 静かに願います
[PR]
by akemi-karko | 2011-11-04 17:40 | 愉快な仲間たち | Comments(0)