いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2012年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

車窓より

f0036223_17131231.jpg

年に一度の命懸け地元草刈りが終わった
「今年はまむしが多いから 特に気をつけてください まむしは飛んできますから」
ミイラ化したヘビは見つけたが 生まむしには遭遇しなかった
近くまで 猿が降りてきているそうだ
まむしにスズメバチに猿か・・なかなか厳しい山の暮らしよ
ともあれ 今年の草刈りが終わった
いまはその余韻に浸っている・・
疲れた
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-29 17:13 | Comments(0)

病院待合室にて

f0036223_13512583.jpg

いま売店で買ってきた
いつも思っていることが 題名になっていたからだ
「アメリカ人はなぜ肥るのか?」という本と どちらにしようか迷ったが こちらに(^^)
1時間で読んでしまった
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-27 13:51 | がんのこと | Comments(4)

トマトスパゲッティのできあがり

f0036223_10541612.jpg

いただいたトマトでイタリアンランチ
ローマに住むイギリス人の友人を訪ねたとき 教わりました
庭のトマトを収穫して ササッと作ってくれました



昨夜遅くに アメリカの夫の親友のお母様の(のが多い)訃報が入り
半年前にお会いしたお母様のことを思い出してます
家族はだいじょうぶだろうか・・
こんな日は ふたりともしずか・・
親指ピアノ 弾いたりしてます
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-25 10:54 | Comments(0)

青空だ!

f0036223_93163.jpg

朝から 飼い主に頼まれてヤギのレモンと犬のこまに餌をやり
洗濯 料理に掃除と ・・止まりませ〜ん

青空 うれしーー---------
ヤッホーヤッホー !! (^^)
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-23 09:31 | Comments(0)

里親募集中!

f0036223_1641033.jpg

名をジェイジェイと申します
どなたか可愛がってくださる方 鍵コメで ご連絡ください。
お願いしますm(__)m
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-22 16:41 | Comments(1)

明日オペする友達へ

f0036223_959053.jpg

だいじょうぶ.

かわることもいっぱいあるけど

マイナスよりも断然プラスが勝ってる

「がん」て 付き合い方次第よ

わるくないよ 「がん」って(^^)

10年目にはいったらもっと大きな声で言っちゃおうかなぁ ~

だから(^^)  だいじょうぶ。

いってらっしゃい
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-22 09:59 | がんのこと | Comments(0)

宮古島マンゴーいただきました

f0036223_8112318.jpg

ケニアに住んでいた頃
こんな風に切ってマンゴーを食べまくってました
ひとつ10シリング(100円)。
パパイヤも おいしかったぁ  
懐かしいなぁ~ 
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-22 08:11 | Comments(0)

校門ですれ違ったバイク

f0036223_20175552.jpg

世界中を廻ってきたバイクだそうです
車体には色んな言葉が書かれていて 講義前に魅せられてしまいました
一体どんな男性の持ち物だろう・・
講演は 途中で帰りたくなるほどの不調で 撃沈でした あぁ ごめんなさい
早口でわからなかったでしょう みんな。
そんな落ち込む私を救ってくださったくさのさんとあやこさんに感謝m(__)m
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-20 20:17 | Comments(6)

15才ってこんな感じ

f0036223_6361192.jpg

午後 中学校で「いのちの話」をする
久しぶりに15才に会う

15才・・になにか問題が生じるとしたら 本人よりも まわりの大人がどう生きているか どう関わって どう守ってきたか 「そこ」の問題だと思っている

さて どう今日は話そうか・・
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-20 06:36 | Comments(0)

今日のサム

f0036223_1644067.jpg

元気でした今日も(^^)
よしっ!
[PR]
by akemi-karko | 2012-07-18 16:44 | Comments(0)