いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

我が家の軒下に

f0036223_15592785.jpg

おとなりさんちのももちゃんが ちょこんと。
夕陽を浴びて光ってるよ、もも(^^)
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-28 15:59 | Comments(0)

ノルウェー、バスの中

f0036223_1049197.jpg

連結された大きいバス。 ガソリンも高いので 人々はよくバスを使います
アナウンスはないので 自分で気をつけて景色を見ていないと乗り越してしまいます
寝てたら終点まで行って戻って 乗った場所ってこともありえるF9C8.gif

今宵は満月。
昨日あたりから お産の現場は忙しい そして今夜も夜勤です
「月と産声」の原稿もいま提出。
ノルウェー休暇の影響でハードだった11月がもうすぐ終わってくれる(^^)
ヤッホー!
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-28 10:49 | 地球あちこち | Comments(2)

原稿書けた・・

f0036223_16154543.jpg

義父の命日に 義父について一気に書いた
編集長のオッケーが出た 一発オッケーは4年書いていて数回だ
締め切りの30日までさらに推敲する
出来上がったらがんばって英訳する
相当がんばらないとF9C8.gif

夜勤前 編集長から午後2時から野本寛一先生の講座の連絡あり
午後2時5分 飛び起きて いつもの会場に駆け込むと・・
八代目 芳本伊十郎さんの長唄入門講座だった (-_-;)
三味線と長唄・・あれ〜会場を間違えたかなと思ったけど
一度入ってしまった以上、抜けれない状況。
気になりつつも講座終了。終わった後で野本先生の講座は明日だとわかった
ほんとにそそっかしいたらない(-_-;)

時差ぼけでオカシイ 。
しかしです・・伊十郎さんの長唄と三味線 これがよかったのです(^^)
結果オーライ!
さて夜勤に入ります・・
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-24 16:15 | 連載 月と産声 | Comments(2)

アメリカの父

f0036223_2055111.jpg

あの初雪の日に旅立ってから ちょうど一年が経ちました
ひとと別れる悲しみは ひとが誕生するときの喜びに等しいんじゃないかなぁ・・と思いながら
仕事に向かい
ひとりの赤ちゃんを今日取り上げてきました
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-23 20:05 | Comments(2)

ベビーカーだらけ

f0036223_12545162.jpg

朝も夜も 雨であっても 風が吹いても ベビーカーを見かけなかったことはなかった
ホテルで取材したご夫婦はたまたまおふたりとも医師。
ベビーカーを見せてくださった
羊毛の寝袋がセットされ カバーに蚊除けネット
それにタイヤの大きさ クッションが日本に比してまるで違う
赤ちゃんに外の空気を吸わせたい
自分自身のエクササイズと
ストレス解消も兼ねてるのだと話されていた
体験させてもらいと・・なるほどウキウキ楽しくなる感触。
これはいいと思った(^^)
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-21 12:54 | 地球あちこち | Comments(2)

これがフィヨルド

f0036223_18313098.jpg


帰国して16時間夜勤に入り 3人の赤ちゃんを取り上げてきました
いつ寝て いつ食べて どうするんだっけ・・状態のサイクル。
明日はお休みをいただき 月産のエッセイを書きます
2回分のたたき台ありますが なんかしっくりとこなくて
全部やめて 初めからやり直しです。
さて・・・なんのタイトルにしようかなぁ・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-20 18:31 | 連載 月と産声 | Comments(4)

フィヨルドにすっと立つ一本の木

f0036223_18303995.jpg

ベルゲンからバスで南へ50分,OS(オース)へ。
ホテルの部屋からフィヨルドがみえるちょっと贅沢なホテルに一泊。
パス乗り越してしまって少し焦りましたが なんとかなりましたF9C8.gif
ある一族が経営するホテルは個人客のみ すばらしい食事、内装、接客、庭でした
で、またバス(!)でベルゲンに戻ったのでした
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-20 18:30 | 地球あちこち | Comments(0)

ベルゲンに架かる虹

f0036223_18201178.jpg

虹はよく見ました
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-20 18:20 | 地球あちこち | Comments(0)

ノルウェー、森の妖精トロル

f0036223_17435779.jpg


トトロのモデルなのだそうです♬
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-20 17:43 | 地球あちこち | Comments(2)

やっと会えたね

f0036223_17395362.jpg

14日新月に生まれた赤ちゃんを抱くパパ 。
[PR]
by akemi-karko | 2012-11-20 17:39 | 地球あちこち | Comments(2)