いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

26枚目の四つ葉のクローバー

f0036223_731782.jpg

白い爪のような模様があるから 「白爪草」と呼ばれるのだと 友達が教えてくれました
シロツメクサ・・も生きているわけです この時代を ともに。
下降線を辿る世であっても ともに。
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-30 07:03 | 花々 | Comments(0)

TBS「いのち輝きSP」

f0036223_2323372.jpg

全国放送というのは すごいなぁ・・と実感。
鹿児島の先輩助産師やら大学で関わった学生、友達とメールが次々と届きました。
番組スタートと同時に最初に登場したのが 私がサブで入った自宅分娩でした
なにがって・・ あまりのわたしの疲れて浮腫んだ顔に 我ながらショック・・
丸尾さんは 自分の太さにショック・・
ふたりでガハハッて笑いっこ。
家族で新しいいのちを迎える
そうしてきたんです ずっとずっと昔から。
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-29 23:23 | 伝えたいこと | Comments(4)

今朝は四つ葉を五つ見つけました(^^)

f0036223_9121243.jpg

計20。
朝露でピンとして 太陽に向かって葉をいっぱいに広げるこの時間・・
わたしに見つかっちゃう時間F9AC.gif
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-29 09:12 | Comments(0)

新茶

f0036223_16444789.jpg

家の隣は茶工場なので この時期、我が家は茶の香りに包まれます
この季節が好き。
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-28 16:44 | Comments(2)

清々しいアイリス

f0036223_1430441.jpg

気持ちのいい空気・・ふぅ〜(^^)

さてと 4時になったら夜勤に出掛けます
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-27 14:30 | 花々 | Comments(0)

11枚目の四つ葉!

f0036223_1529484.jpg

今日だけで五枚F9A9.gif
 
感動を友人たちにメールしていたら 
一人の友人から「四つ葉しかでないクローバーがあるようだ!」と返信があり、急遽ふたりで急行!
確かに・・ありました 
四葉のクローバーたちがひっそりと道の脇に溢れていました。
そういう種があるんだとちょっとシュンとした本日でございます。
なんだなんだ あるんだ・・。
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-25 15:29 | 花々 | Comments(0)

7つ目発見!

f0036223_10293427.jpg

ありすぎ!
福島原発事故関連?
みなさんの近くのクローバーはどうですか?
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-25 10:29 | Comments(0)

今朝の四つ葉のクローバー6つ目。

f0036223_822503.jpg

傷だらけの四つ葉・・これはいたわらなくては。

夫行きつけの薬局薬剤師さんに「酢の物がいいよ」と言われたそうで 酢の物はすっぱいというわけで彼が買ってきたのが 「ほっとレモン」でございました(汗)
「いや それは酢の物ではない」と伝え その日から毎日 酢の物を作っております
食べることができるんだ・・と先週知りました。
そんなことが いっぱいの日々でございます。
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-25 09:26 | 花々 | Comments(0)

タンポボ

f0036223_20375781.jpg

美しいルール。
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-24 20:37 | Comments(0)

今朝の四つ葉 計五つ目!

f0036223_8514886.jpg

「さぁ 任務が待っているぞ!」とそんなメッセージを感じる
こうも見つかると・・

血液検査中性脂肪が 2週間前496だった。食事とルームサイクル少々で再検査したら126の正常値。先は 夜勤明けで夜食にエクレアを食したあとの早朝検査だった。いかに夜勤がよくないかが明らかになった。でも行くしかない 今日も夜勤。 
[PR]
by akemi-karko | 2013-04-23 08:51 | 花々 | Comments(0)