いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

夜勤明け

f0036223_18151176.jpg

お産の数だけ ドラマがある
お産を通して 「女」 をみる
「男」をみる
母の顔になる瞬間がある
目を見開き 我が子を見つめる
お産を通して「 家族 」 がみえる
お産は時代をうつす鏡。
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-29 18:15 | お産のこと | Comments(0)

藤色の蝶が朝露を求め

f0036223_1056375.jpg

ブログとFB 繋がっているひとが違うから 双方にアップ。
朝が きもちいいなぁ・・
 
昨日 友人と映画「よみがえりのレシピ」を観てきました
古くから日本に伝わる在来作物のドキュメンタリー映画が山形で作られたのです
絶滅した作物、そう思っていた作物が、わずか2畳ほどの畑でおばあちゃんによって守られていました
感動しました・・
ここ静岡の在来作物を知りたいと思いました
 
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-27 10:56 | Comments(0)

我が家の紫陽花

f0036223_1234866.jpg

どの花も なぜか半分。
??
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-24 12:34 | Comments(2)

ほそねぎ 成長中。

f0036223_923020.jpg

料理によく使うほそねぎを植えてみました
食べるの楽しみ♪
アメリカに行く8月は どうなっちゃうか・・
ちょっと心配ではあるが・・F9AB.gif

関節炎の炎症は治まり 今週末からお産の介助がまたできそうです
というか やるしかない!!
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-24 09:23 | Comments(0)

和室から手の届くところに南天の花

f0036223_8235777.jpg

左手の関節炎でしばらくお産も搾乳もできませぬ。
指一本使えないだけでもいつものスビードで料理もできず 不便なものです
指の一本一本のありがたさを感じる毎日・・
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-21 22:49 | Comments(0)

紫陽花の出番

f0036223_7212886.jpg


用事があって久しぶりに焼津第一助産院の83歳の菅晴子先生を訪問した。
「来年の年賀状の写真を決めたわ」とおっしゃる。
あれ・・いま何月だっけ・・??
いつどうなってもいいように 今年2013年の賀状には 初めて先生のお顔が入った
しかし思いのほか体調がよく 毎日家の中を歩き回って筋力を保持しているのだと。
いいことだ。
しかしいかんせん 年賀状は早すぎるよ〜
私は 1週間前からなんかおかしかった左手親指が遂に今日曲がらなくなった
夕方になって折れてるかどうかの確認に整形に行った
親指第一関節内側にカルシウムが沈着し その部位が見事に炎症を起こしていた
使い過ぎと老化。
レーザー治療と湿布に固定。
ほんとに次々と老化はやってくる??
搾乳も気をつけないと。
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-17 22:42 | 花々 | Comments(2)

珍しい色のカラー

f0036223_7223192.jpg


ジャニス・ジョップリンの目に似てると言われたことがあった
NHK連続ドラマの「あまちゃん」の目にも。
先週は 東京の友人からメールで
「イノセント・ガーデン」という映画の主人公の目は朱美さんにそっくりと。
目・・いまの私の目は 輝いているだろうか
みんなが覚えている私の目をしているだろうか・・と思う。
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-17 22:41 | 花々 | Comments(0)

あざみと蝶々

f0036223_20293834.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2013-06-15 20:29 | Comments(0)

ゆず。

f0036223_1812155.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2013-06-14 18:01 | 愉快な仲間たち | Comments(0)

15分の散歩の目的

f0036223_12533110.jpg

三つ葉探しです。
大体どこにあるかは見当がついてましたから すぐに見つかりました(^^)
雨がまた降りだしてきたので 引き返してきましたF9AB.gif
[PR]
by akemi-karko | 2013-06-13 12:53 | Comments(0)