いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

準備整う

f0036223_19515747.jpg

今日老眼鏡のレンズを強いものに変えた
明日は仕事のあと 美容院で髪をバッサリ切る予定。
で、 完了。 ふぅ〜
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-29 19:51 | Comments(0)

30時間ぶりに寝て起きて・・

f0036223_1774270.jpg

お世話になったご近所の方が亡くなられ 葬儀のお手伝いをさせていただいた
そのまま夜勤に入り お産もあったので ざっと数えて30時間は動いていたことになる
明日は早朝から地元の草刈り作業。
そして来週はアメリカへ。
しかし、まだなにも準備していない、できないでいる。
こんなになにもしてないのは初めてかも・・ちょっと泣きたい気分。
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-27 17:07 | Comments(2)

窓辺の動く小物たち

f0036223_16574764.jpg

太陽を浴びると葉が上下に動く100円の小物。
動くものがあるというのは ほとんどひとりでいると なぜかホッとしたりするもので・・ たとえそれが人工物であっても。
アルパカの人形は 闘病中の同僚にどこか似ていて 買ってしまった
早く回復して戻っておいで〜!
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-27 16:57 | Comments(0)

今朝の熱海

f0036223_8185931.jpg

広いスイートでは落ち着かず 地震(午前1時39分)もあり 寝入ったのは午前4時。
波の音だけならいいが 窓も大きいので 下を走る車の音もひっきりなし・・(汗)
もう似合わないスイートはやめよう。
今日は 英和女学院大学で行われる「よみがえりのレシピ」関連、食のシンポジウムに参加予定。
夕方からは地元の保健講座に保健委員なので遅れても参加しなくてはならない。
あぁ長い一日になりそうだ・・眠いっ!
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-20 08:18 | Comments(0)

ひとり熱海スイートルーム

f0036223_1935351.jpg

恒例 さいたま受診帰りの生存祝いご褒美の熱海。 調子にのって飲めもしないビールを飲んだら 動悸・・これはまずいと急いで夕食を済ませ 部屋に戻りました
太平洋を眺め 波の音を聞きながら 贅沢な一夜。
今日は 東京駅で小沢一郎氏とすれ違いました
思ったよりもすっきりした体型でした。
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-19 18:06 | がんのこと | Comments(0)

いつもの空

f0036223_18184585.jpg

キュウリにボン酢をつけてかじり
いまはまっている無印良品のマトンカレーに
ゆでたての甘いコーンが夕食。
風がきもちいい ・・
やっぱりこの時間が好き。

さて いまからエッセイを書くぞ!
アメリカ前に書き上げる。
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-18 18:18 | Comments(4)

菖蒲の葉を頭に巻き沐浴。

f0036223_21272896.jpg

歯医者さんの待ち合いに置いてあった昭和30年代の写真より。
赤ちゃんの健やかなる成長を祈り、菖蒲の葉を赤ちゃんの頭に巻いてお風呂に入れている。
なるほど。 こんな風習が復活してほしいとわたしは願う。
毎日 難産が続いている 。今日も15分でお弁当を食べて 約9時間動きっぱなしだった・・
来月はアメリカにお墓参りだが とてもまだそんなどころではない 気持ちも体も 「今日」でいっぱいいっぱいだ。
とりあえず明日の夜勤が終わったら さいたまの病院受診。関東は暑そうだな・・
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-16 21:40 | 伝えたいこと | Comments(2)

久しぶりのお産介助

f0036223_19324355.jpg

最後心配はしたが 医師の力も借りて スルッとスムーズに生まれてくれた
力強い産声があがった
よかった!
親指が関節炎で調子が悪かった
そんなときは 自然となぜかお産に当たらない
当たったということは もう大丈夫という意味。
「流れ」は すべて受け入れる
流れにはそうなる意味があると思うもの。
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-13 19:32 | Comments(0)

オレンジ色のドレスを纏ったカーブミラー

f0036223_1317449.jpg


出勤の朝、タイトのドレスに見えて思わずパチり☆
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-10 13:17 | 花々 | Comments(0)

暑いですね

f0036223_16512719.jpg

みなさま 小まめに水分を!
[PR]
by akemi-karko | 2013-07-09 16:51 | Comments(0)