いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夜勤明け

f0036223_14221876.jpg

オールナイトで3人赤ちゃんを取り上げてきました
今年に入って取り上げさせていただいた赤ちゃんは10人。全くお産が巡ってこなかったのです。
体調が完璧でないと お産はやってきません
今日はほんとに久しぶりで昨日の朝から寝てないのに嬉しくて 興奮して?眠れません
みんな元気な赤ちゃんでよかった・・そこに尽きるとくさの助産院のくさの助産師と話したところ。
わたしはお産にエネルギーをもらっています
さて寝なくちゃ!(^^)
[PR]
by akemi-karko | 2014-04-30 14:22 | Comments(0)

まだまだ桜・・

f0036223_2071483.jpg

今日は特別な日。
[PR]
by akemi-karko | 2014-04-27 20:07 | 花々 | Comments(2)

五つ葉のクローバー

f0036223_9163215.jpg

昨年は約130枚の四つ葉を見つけ、今年の四つ葉探しスタート!
しかし奇形種 多すぎ。
[PR]
by akemi-karko | 2014-04-26 09:16 | 花々 | Comments(0)

山椒の花が満開

f0036223_8531437.jpg

家の中より外の方が暖かい。
三種の小鳥の囀り 蛙や犬の声が聞こえる。 
縁側に座りカフェオレを飲む朝。
さぁ今日はまた夜勤だ。

[PR]
by akemi-karko | 2014-04-24 08:53 | 花々 | Comments(0)

実家に咲くマーガレット

f0036223_8593934.jpg



[PR]
by akemi-karko | 2014-04-20 08:59 | 花々 | Comments(0)

わたしの藤が咲いていた

f0036223_18481686.jpg

実家にある藤の花 
ちょっとずんぐりむっくりですが
これだけはわたしのもの。

昨日は父の命日でした。
今日は お線香をあげに実家にゆき 母と父の話をしました
12年経ちましたが 会いたい!ってまだ涙がでます。
私はどうも「別れ」に弱過ぎです。

[PR]
by akemi-karko | 2014-04-18 18:48 | 花々 | Comments(0)

満月にケーキ♪

f0036223_18182661.jpg

6日過ぎのケーキ、いただきました
美園のケーキ最高!
友人宅でみんなでパクパク・・コレステロールと中性脂肪が心配だけど 今日は特別ということでF9AB.gif
[PR]
by akemi-karko | 2014-04-15 18:18 | Comments(4)

藤枝手まり

f0036223_2036352.jpg

作ってみました(^^)
2月にこの手まりを購入し、ひとつはアメリカ、ひとつはタイに送ったのですが、アメリカには届いたもののタイには今だ届いていない事がわかり、急いで初めて自分で作ってみた次第です。これをまたタイに送ります。今度は届いてくれますように・・

[PR]
by akemi-karko | 2014-04-12 20:36 | Comments(2)

今日見つけた四つ葉のクローバー

f0036223_21421954.jpg

無人のたまご販売機の横にありました ありました・・(^_^)
原稿も書かないといけないんだけど 
まったく取りかかれず 日々が過ぎていきます・・

[PR]
by akemi-karko | 2014-04-11 21:42 | 花々 | Comments(0)

わたしの選んだ一枚の写真

f0036223_1844239.jpg

カナダ在住の動物写真家 原田純夫氏の写真展で予約した展示写真を、今日受け取ってきました。
会場の目立たない隅っこに飾られていたこの写真・・家に飾っていつも眺めていたいと思いました。


[PR]
by akemi-karko | 2014-04-11 18:44 | Comments(0)