いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々に一首詠む

「星々の 
あまた煌めく 星空に  
君よ 何処(いづこ)と 魂は問う」
 
昨日の朝、出勤する車の中で 詠んだ一首。
なにせ40分かかるんで いろいろ考えることもできます。
10数年ぶり位に 大晦日の夜勤です
さて 行って参ります。
みなさま よいお年を
[PR]
by akemi-karko | 2014-12-30 07:55 | 日記風即興短歌 | Comments(0)

今夜のツリー

f0036223_22435244.jpg

夜9時灯りは落とされます
消灯まで 今夜は眺めていました
くねくねの山道を上っていくと
木々の隙間から ツリーが見えます
その辺りが 実は一番ワクワクして いいんです・・
[PR]
by akemi-karko | 2014-12-29 22:43 | Comments(0)

今年最後の休み

やることは 山ほどある。
なかなか 終わらない・・
追加で 年賀状を30枚書き 洗濯機はフル回転 掃除に 合間に食事の支度。

今年 エッセイを書けなった 
いや 書いたが納得いかなかったというのが正しい
本にすることに あまり興味がない というのも事実であり
いま迄書いてきたメッセージも ご縁があるかたの目に留まっていただけたらと 
それだけで十分と思っている
  
りレーインタビューが巡ってきた
年明け早々に インタビューされる
「静岡の輝く女性」を月にひとり 取り上げるそうだ
私の前の方が 内面ピカリの方で
果たして、このいまの私のこの輝きでいいのかなぁ
・・と思う12月27日の午後1時。
[PR]
by akemi-karko | 2014-12-27 13:15 | たとえば 今日・・ | Comments(2)

メリークリスマス♫

f0036223_20154125.jpg

家の近くにある樹齢200年 高さ29メートルの大銀杏。
[PR]
by akemi-karko | 2014-12-24 20:18 | Comments(0)

御殿場 時の栖(ときのすみか)へ

f0036223_1753471.jpg

年末から年始にかけ ずっと仕事なので ちょっと早くお休みをいただき 御殿場〜箱根を旅してきました。
[PR]
by akemi-karko | 2014-12-16 17:53 | Comments(0)

クリスマスツリー飾る

f0036223_934654.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2014-12-07 09:34 | Comments(0)

見上げればキキが・・

f0036223_20171137.jpg

今年はクリスマスも大晦日も夜勤。
仕事で年越しは 久しぶりだ
わたしは、いまほんとにしたいことをしてるんだろうか
楽しんでいるか
わくわくとときめいているか
感動しているか
自問の師走。
[PR]
by akemi-karko | 2014-12-06 20:17 | Comments(0)

ミルトンの眼鏡ケース届く

f0036223_824237.jpg

教え子の結婚式に出席したおり いただいたカタログからひとつチョイスのプレゼント。わたしが選んだのはいつも持ち歩く眼鏡のケース。気に入りました。
今朝は霜が降りました
本当は 早朝さいたまの帯津病院に年に一度の検診に行く予定でしたが ご近所の訃報が昨夜遅くに届きキャンセルしました
しずかな朝です・・
[PR]
by akemi-karko | 2014-12-05 08:02 | Comments(0)

さて夜勤へ

f0036223_15483924.jpg

どしゃぶりから一転 いまは青空
裏山に日本カモシカがいるそうで 時々山を眺める
昨夜は 蚊に刺されて 菊の香をたいた
おかしすぎる
いろんなこと。
[PR]
by akemi-karko | 2014-12-01 15:48 | Comments(2)