いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0036223_16355592.jpg

2年連続の大晦日夜勤。
しずかな夜でありますように・・
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-31 16:35 | Comments(0)

年の瀬

f0036223_7532390.jpg

といっても ツリーは1月中頃まで飾るし 明日も仕事、大晦日は2年連続の夜勤。お産の現場で新年を迎える。
夫は大晦日 〆のライブ。
それぞれがいろいろな場所で 多くのみなさまにお世話になりました
ありがとうございました。
みなさま よいお年を
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-29 07:53 | Comments(0)

MERRY CHRISTMAS\xF9H

f0036223_21134364.jpg

昨夜もお産あり
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-23 21:13 | Comments(0)

でたぶるまい

f0036223_8295610.jpg

赤ちゃんが生まれる前は「でぶるまい」という饅頭を配り 生まれた後は「でたぶるまい」という紅白饅頭を配る風習がある
本当にひさしぶりに でたぶるまいをいただいた
みんなで赤ちゃんの誕生を祝う
よろしくお願いしますという意味をこめて
んん・・地元のこの風習
大事に守っていってほしいと思う。
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-22 08:29 | Comments(0)

贈る

f0036223_8205213.jpg

お酒はまったく飲めないので味はわからない
しかし地元の方がうまい!と言っていたのを聞いたことがある
志田泉の「泉」が手に入った
20年お世話になっているお酒を愛する先生へ
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-22 08:20 | Comments(0)

浜松 久留女木の棚田

f0036223_22225938.jpg

友達が主催する棚田米収穫祭に参加しました
お米が美味しいんです
この棚田の。
最近は 毎日毎日忙しくて結構くたくたです
がんのオペして10日で丸13年が経過しました
「倒れそうで倒れませんよね」って 今日職場で言われましたF9AB.gif
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-14 22:22 | Comments(0)

「コウノドリ」を観て2首

”3キロの 無脳児 生(あ)れし日 蘇る
     六畳の間の隅にぽつん・・と”
”産声を 聴ける奇跡を 知る母の
     御胸に抱かれ 嬰児(みどりご)よ 眠れ”
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-05 16:50 | 日記風即興短歌 | Comments(0)

銀座奥野ビル306号室

f0036223_19303274.jpg

片付けをしていたら お友だちの歌人の方がこの306号室で展示をされるという案内がでてきた
行けなかったが 近々いってみようかな と思う。
手動式エレベーターがあるようだ
それに乗って 三階へ行けばいいんだな
だれか一緒に行かないと無理かもF9AB.gif
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-04 19:30 | Comments(0)

生後10か月の児の夕食

f0036223_21182831.jpg

手でしっかりと掴み おいしそうに食べておりました
大好物のさつまいもは 手の届きにくい一番奥に。
そこに辿り着くには 苦手な白菜をクリアしなくてはならず(^_^)
ママのちょっとした知恵でした
[PR]
by akemi-karko | 2015-12-02 21:18 | 食のこと | Comments(0)