いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

<   2016年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

温泉「ゆらく」の冷やし中華

f0036223_1982930.jpg

草刈りあとの温泉と
温泉のあとのこの冷やし中華・・あぁ やっぱり美味しい
むずかしいことは考えないで
むずかしい言葉も忘れて
お湯に浸かって 空をながめるのみ
この時間を いまは大切にしたい
さて 明日も夜勤なり
がんばる。

[PR]
by akemi-karko | 2016-05-26 19:08 | Comments(0)

いつものソメイヨシノ

f0036223_1352354.jpg

桜の手前にビニールハウス建築中・・
地元の桜名所でもあり ここから眺める桜を楽しみにしている人々は多いはず
ただいま 建築中断しています・・
[PR]
by akemi-karko | 2016-05-26 13:05 | Comments(0)

じゃがいもの花

f0036223_20112586.jpg

[PR]
by akemi-karko | 2016-05-23 20:11 | Comments(0)

「わたしの新車に違いない」は私の新車でした

「わたしのである」は直感でしたが やっぱり私のオーダーしたスバルでした
オーダーをかけてから2ヶ月。
いまナビをつけているそうです
ナビはいらないという私に付けるべきだと夫はいい
1ヶ月半もめた末 らちがあかないので 付けることにしたそのナビです。
『付いたら 急いで届けますから』に
「あっ 急がなくてもいいですから」とわたし。
15年も私の足となって あちこち一緒だった車との別れに泣きそうです
新車が来るまで どこかで止まってしまうのも怖いけれどーー;
ドライブを楽しもうと思います。

[PR]
by akemi-karko | 2016-05-23 14:09 | Comments(0)

15年乗った愛車インプレッサ

f0036223_8592894.jpg

先日 感謝をこめて丁寧に拭きました
ナンバープレートのビスは錆び 窓枠は一部外れ浮いていました
記憶にない傷も数えきれず サイドミラーはボタン操作は壊れ 微妙なミラーの角度調整はすべて手動、高速を走っていても窓を開けて角度を直したこともありましたF9AB.gif
塗装はいたるところ剥げ落ち 焼けて変色してる部分もあります
「いい色だな」と父が亡くなる前に言った色。
一緒に買った夫のプレオもほぼ似たかよったかですが、彼は止まるまで乗るそうです
まもなく総走行距離21万キロ。
感謝。m(__)m
[PR]
by akemi-karko | 2016-05-20 08:59 | Comments(0)

地元温泉 ゆらくを楽しむ

f0036223_22395810.jpg

いまロビーに展示中の平井睦氏 (カナダ在住)の絵をじっくり一枚一枚眺めました
ハンドマッサージや本格中国足裏マッサージの器械もいい
売店の北海道ミネラルウォーター社 水だし珈琲ゼリーも毎回買って帰ります
冷やし中華も絶品でした
月を眺めながらの露天風呂もナイス!
ただ 露天風呂の天井に ツバメの巣があって これはちょっとどうかな?
糞や赤ちゃん落ちるんじゃないのと心配になりました
なんでまたここ?(ーー;)

ともあれ ハマってますゆらくに(^.^)

[PR]
by akemi-karko | 2016-05-19 22:39 | たとえば 今日・・ | Comments(0)

わたしの新車にちがいない

f0036223_1033974.jpg

夜勤いりまえに訪問者をみたら99998人でした
100000という数字を見たくてギリギリまで待ちましたが タイムオーバーで出勤。
夜勤では4人のお産を介助しました
くたくたで静岡スバルを道からのぞくて・ ・ありました わたしの新車。
XV。なかなか派手です
追い越し禁止のオレンジのラインと同じ色!

[PR]
by akemi-karko | 2016-05-19 10:33 | Comments(0)

このごろ

88歳になられた方にプレゼントを届けた
近くにいながら なかなかお会いする機会もなかった
その方は 日々 奥様の介護をされている
やれることは家事のすべてをやられている
頭が下がる・・
「エッセイ また読ませてよ」
久しぶりにお会いしたその方は おっしゃる
いつもいつもそう言ってくださる
エッセイを書かなくなって3年が経つ
現役でいっぱいいっぱい仕事をしながら エッセイを書くのはなかなか大変だ
余裕がない
言葉も溢れてこない
しかし この言葉はありがたい
「今回のはおもしろかったよ」「今回はよくなかったね」と一番厳しい評価をしてくださった方。
やさしさが伝わって来る

元気に産声をあげる赤ちゃんばかりではない
そんな赤ちゃんに接した後は
夜 目覚める度に「赤ちゃんが回復しますように」と条件反射で祈っている自分がいる
そんな夜が続いている・・
がんばれ 赤ちゃん!

[PR]
by akemi-karko | 2016-05-17 11:25 | たとえば 今日・・ | Comments(0)

去年の採取した朝顔の種から

f0036223_1015088.jpg

種をまいたのはいつだったかなぁ・・今朝見ると間引きが必要なほどF9AB.gif 芽が出ていました
ちょっと 元気ない葉の色が気になりますが さてどんな花を咲かせてくれるでしょうか
[PR]
by akemi-karko | 2016-05-17 10:15 | Comments(0)

もう少しで訪問者10万人。感謝です。

10年がかりですが(^^)
・・ということで スキン変えてみました。


[PR]
by akemi-karko | 2016-05-14 19:39 | Comments(0)