いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

そこねぇ〜んん。。その分..
by akemi-karko at 10:44
お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

2年ぶりのセントレア空港

f0036223_18451695.jpg

夕陽がきれいです
[PR]
# by akemi-karko | 2017-08-06 18:45 | Comments(0)

ひまわり畑

f0036223_8304926.jpg

オフ下手で不眠によくなるのだが 昨夜のプロフェッショナル仕事の流儀 女優宮沢りえ で、彼女がプロフェッショナルとは そのことで自分の身を犠牲にすることができるひと と言っていた。その言葉を聴いて なぜか眠れた
オフとはいえ 今日は夕方からカンファレンスで職場へ。
朝 いちばんの気分転換は朝市で野菜やくだものに会うこと。
そしてひまわりに会うこと。
[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-25 08:30 | Comments(0)

日野原先生のおことば

f0036223_22102260.jpg

夜勤前に2011年に放送された日野原重明先生の日常を追った番組を再放送していたので出勤前ぎりぎりまで観た
一番印象に残った言葉を書き留めた
[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-24 22:10 | Comments(0)

爽やかな朝顔

f0036223_8242745.jpg

わたしがまいたのではないのですがあまりに種が密集していて 上に伸びず ひく〜い位置で咲いていますF9AB.gif
[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-13 08:24 | Comments(0)

東京新聞まとめ読み

f0036223_10585097.jpg

8日ぶりの休み!
これからたまった新聞をまとめ読み。嬉しい時間
[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-05 10:58 | Comments(0)

今が旬のゆめのコーン

f0036223_6494734.jpg

毎日いただいています
甘くて美味しいです!
先日は、職場のスタッフに頼まれ 40本買いました
待機していたお産も無事に終わり ただいま産後ケア中です・・

[PR]
# by akemi-karko | 2017-07-03 06:49 | Comments(0)

ここのとこやけにブルーばかり

f0036223_10411739.jpg

正確にはネイビー色に惹かれます
たぶん 何かの現れ。
来月 従兄弟が東京の聖路加ガーデンで結婚式をあげます。
母と出席しますが 何を着ればいいんだ・・ 化粧はどうすればいいんだ・・と ひそかに本気で悩んでいました
決めた服がこちら。
化粧は当日早朝に友人のお嫁さんがしてくださるそうで感謝です
アルソアが仕事の彼女、すごいです 服をみて化粧を決めるそうでこの写真を送りました
化粧道具を持っていないわたしには考えられないことです。
[PR]
# by akemi-karko | 2017-06-29 10:41 | Comments(0)

お産待ち 待ち 待ち・・

f0036223_17362493.jpg

ちょっとした模索の日々でもあり あるお産を待っています・・ずっと・・
妊娠37週に入ってから待ちの日々・・私の苦手な待ち。
寝不足との戦い
いつ呼ばれてもいいように体調管理しなくてはいけませんが 通常勤務しつつなので 余裕なしです
半年に1度のさいたま帯津三敬病院受診もキャンセルしました
麻央さんのこともあり 乳がん克服したひとりとしてその役割を考えてもいます
そんな中 施設の菅先生88歳から 心臓が痛くてあちらに逝きかけたという電話が早朝あり 庭の枇杷を持っていくと 「わたし食い意地があるの」と一気に五つ食べられました
大丈夫だ 寂しいだなぁ・・と年をとるということについても考えさせられます
考えること、やることいっぱいで1日24時間 短いんですけど^-^;
手抜きは 料理と掃除です完全に。

[PR]
# by akemi-karko | 2017-06-26 17:36 | お産のこと | Comments(0)

昨日植えたアメリカンブルー

f0036223_2013433.jpg

花言葉は ふたりの絆 あふれる想い だそうです
たまたま昨日目に留まり、寄せ植えしたアメリカンブルー・・
麻央さんへ
[PR]
# by akemi-karko | 2017-06-23 20:13 | 花々 | Comments(0)

嵐のあと 蝶があちこちに

f0036223_12214392.jpg

昨日の雨はすごかった
実家の母に電話をしたら家の前の道が水で溢れ クロネコヤマトのトラックが三台実家の庭に避難し、レッカー車待ち・・と言った
私は仕事をしていたが 夕方からカンファレンスがあり 終わって帰宅が午後9時前。
川も山の具合も全く見えなかったが 音を聞いて大丈夫そうだと確認。
よかった 動物的な勘を鍛えておいて・・
[PR]
# by akemi-karko | 2017-06-22 12:21 | Comments(0)