人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

お気に入りの帯

お気に入りの帯_f0036223_9455913.jpg

結城紬を着るときに・・と思って買ったが果たしていつ?やはり中古。しかしものはいい。なんといってもこの柄、一目で気に入った。
昨日は弟の34回目の命日だった。スキンをさくらに変えた。瀧井康勝著の[366日誕生花の本]が書棚にある。以前、お産で退院される方への贈り物に 赤ちゃんへのメッセージをスタッフで書いていた。私は、 この本で誕生花を調べては、添えていた。ちなみに私の誕生花は桜。366日あれど桜は4月9日だけ。夫の誕生花は 偶然亡き弟と同じ7月1日 松葉菊。どんな菊なんだろう・・。
 さて、そろそろ他の助産院に依頼した方がいつ生まれてもおかしくない正常産の37週に入る。頭の隅っこで24時間彼女のことを考えながら行動だ。不眠が始まるのもこの時期から。ここ数日の不眠対策おまじまいは、眠る前に”私はとてもしあわせです”と繰り返し唱えること。この言葉を発するときの口元は自然に緩み、微笑む。怒って唱えられる言葉ではない。心をこめて 唱える・・そこがポイント!(しあわせを感じないときこそ有効。とりあえず 心のなかで唱える。眠れる方にはわからないと思いますが 不眠・・結構つらいものです)
by akemi-karko | 2009-02-27 09:45

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31