人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

いま、毎日新聞がおもしろい

いま、毎日新聞がおもしろい_f0036223_947751.jpg

新聞を2紙 3紙と読み比べると 結構おもしろい。トップ記事も違う。視点が違う。以前 毎日新聞を読んだ時は なんてつまらないんだと思った。いまは・・取りあげるひとや川柳がたまらなく面白い。
 この「時代を駈ける」シリーズ、高橋卓志和尚はいう。「社会で迷い苦しんでいるひとに何を提供できるのか。それに向き合うには、僕自身も社会に目を向けて試行錯誤を重ねていかないといけない。型破りで結構。かけがえのないものは守り、閉塞感には風を通す。そのためには、まず動き出す。人と出会って絆を育み、見識を広げることが大切・・」納得!
by akemi-karko | 2009-07-14 09:47

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31