人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

おとうと

おとうと_f0036223_22161263.jpg

5歳違いのおとうとは白血病で7歳で天国へ。
この写真は 私の一番のお気に入り、私自身ががんになるまで あちこちあらゆるところに持ち歩いていたものです
当時12歳だった私は おとうとの葬儀でおとうとの分も生きようと決めました
だから泣きませんでした
おとうとが心配すると必死で涙を我慢しました
泣かない私を見て 母は冷たい姉だと思ったそうです
どう思われようと私は平気でした
これは心のなかで誓った約束でした
私ががんになったとき この写真を手放しました  
ここからはひとりで生きよう ふたりぶんはやめようと思ったのです     

先程 脳腫瘍で6歳で逝ったエレーナちゃんのお話をテレビで観ました。元気になろうと励まし続けた両親や妹に 内緒で手紙をいっぱい書き 家のあちこちに隠して亡くなったというお話でした
泣けました・・
死期が迫っていることをわずか6歳の女の子が察してとったこの行動って すごいです。
手紙はいまもあちこちから出てくるのだそうです
そして 私はテレビの上でいつもスマイルのおとうとの写真を眺め、彼を思い出しています・・
by akemi-karko | 2009-12-30 22:16

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31