人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

大事に読んでる本

大事に読んでる本_f0036223_20302020.jpg

鳥取の野の花診療所徳永進医師の著。
速読でなく ゆっくりゆっくり ストーブにあたりながら今宵も・・
 
生まれるときと 死をむかえるときは似ている
命がけで 自分の体を信じ 自然の流れに身を任せる産婦さんと
1分1秒を大切に 自分の人生を思いながら 体という”殻” に感謝しつつ 自然の流れに身を任せて死を迎えようとしてるひと
自然の流れに任せるということと
その周りで控える人々は 見守り 察して動く ということ
そして 誰もが どちらも真剣に純粋に いのちと向き合っている時間である ということに於いて
 
そんな贅沢な時間を日々 こうしているいまも与えられている
4月4日 末期がんと向き合っている友人の食欲がなくなったときから 私の食欲も落ちた
苦しくありませんように・・ただただ祈る
by akemi-karko | 2010-04-09 20:30

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31