人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

12月10日オペ8年クリア

12月10日オペ8年クリア_f0036223_9182082.jpg

患者の中では再発多いといわれる8年目突入
なぜ多いのか考えた
思うに・・
健康人からがん患者にある日突然なって
「生きていること」をひたすら見つめ続ける日々を重ね
そうか大体見当はついたと
なんだかんだきれいごとを並べていても
しがみつきの無くなるのが8年目辺りなのかなと・・

昨日 友人のお産が始まり 腰をさするつもりで夕方車を走らせ 病院に着くと
彼女の赤ちゃんが並んでいた
「えっ?早すぎじゃない?」
急変で帝王切開になっていた
赤ちゃん いい顔していてほっとした

「始」という字は 女が土台 と書く
「終」は 糸に冬だ
あらゆるものとの繋がりが冬になる それがEND。
そんなことをあれこれ 午前3時過ぎ ベッドの中で考えた・・

写真は チベットの帰途立ち寄った成都で買った日々是好日
by akemi-karko | 2010-12-11 09:18 | がんのこと

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31