人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

気になっていた歌がある

ヤドランカの「誰かがサズを弾いていた」だ
ヤドランカの歌は 以前聴いたことがあった
NHKみんなの歌から流れてきた声・・ヤドランカだった

まあるい月を乗せた船が
静かに川を西にゆく
月は何処へ帰るのか
眠れぬ夜を見つめながら
誰かがサズを弾いていた

眠れ 眠れ 子羊たちよ
眠れ 眠れ 瞳を閉じて
旅から旅の物語
夢の中で聞かせてあげる
心を指で辿ってゆけば
囁くように風が歌うよ
ラララライ ラララライ

絹の道ゆくキャラバン
駱駝の背には 宝物
ルビー サファイア トルコ石
時に素敵な歌までも

遥か砂漠のオアシスで
砂に咲いてる君を見た
とてもかわいい 白い花
摘んでいこうか いくまいか
花は 小さく首を振る
遠くへ連れていかないで
せめて今夜は愛の歌
あなたのために歌いましょう

東の空に朝が見えた
光の馬車で 駆けてくる
町に祈りの声響く
明けてく夜を 惜しむように
誰かがサズを弾いていた・・・
by akemi-karko | 2011-05-28 21:04

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31