人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

福島二本松と繋がる

福島二本松と繋がる_f0036223_1313156.jpg

20代後半 私は東京に住んでいた
中間管理職コースで神奈川県立看護教育大学校に通い
その時知り合った方のご住所が実家で見つかり 電話を入れた
住所は変わっていたが、電話番号は同じだった
落ち着いた静かな声は一緒。
この20年の間に、彼女も私を探しに上京してくださったこともあったとおっしゃった
20年ぶりに繋がった
浪江町の皆さんが避難されてきているそうだ
移転したくても経済的に叶わぬ人々も多いという
必要なものは手配しますと伝えた
「まだまだ大変です・・」
震災から5ケ月経った8月11日のTさんの言葉だ
by akemi-karko | 2011-08-14 13:13

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31