人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

「大切なのは相手が子供でも絶対レベルを下げない、ということ」

「大切なのは相手が子供でも絶対レベルを下げない、ということ」_f0036223_9195226.jpg

「本気を見せ 本気を体験させなきゃいけない」

確かに。

一生懸命働く親の背中を見て 子は育つ。
教育は育児そのもの。
おんなじだ。

新聞といえば、一昨日 赤羽から東京までの電車がお隣だった品のあるおじいちゃま(90歳くらいかな)、赤色鉛筆を片手に朝日新聞を読まれていた。
興味があってどこにラインを引かれるのかなと時々チラっと見ていたら 俳句の一句「老妻の・・」にライン。
そのページは私もその日、目を通していたが 俳句欄でなく 短歌欄。
おじいちゃま 短歌には興味がおありではなかったよう。
あぁ あれが短歌欄に赤ラインだったら きっと「私はこれがいいと思いました!」って言ってたかも😊 
ちなみにいいと思ったのは バッハを詠んだものでした。
by akemi-karko | 2013-03-06 09:19

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31