人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

昨日出会った またまた素敵な詩♪

  野辺の花
 
 野に咲く花に名前を聞いた
 野に咲くひとと同じように
 教えてはくれなかった
 無意味なことと知って
 名もなく生きる去年(こぞ)の清しさ(すがしさ)よ
 風にもたれ 雨に洗い
 みずみずしい命が光る
 名もなく生きる花よ・・・

 野に咲く花も恋をする
 野に咲くひとと同じように
 静かに熱く恋をする
 確かなものを知って
 気高く生きる愛の清しさよ
 鳥に語り 雲に写し
 人知れぬ愛が光る
 名もなく生きる花よ
 野辺の花よ・・・

”野に咲く花のように、一生を終えたい・・”いつも私が思ってきたことです。だから、この詩に出会えてよかった。ほんとによかった・・。ありがとう、テル アライ(Tell a lie)さん!感謝・・。
  今日、”万葉の人々の心の旅 中西進”なる映像付き講座を聴きました。
       高円の 野辺の溶花(かほばな) 面影に 
          見えつつ 妹は 忘れかねつも  (万葉集より)
by akemi-karko | 2006-05-05 10:33 | 愉快な仲間たち

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31