人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

JANIS JOPLIN(ジャニス ジョプリン)の歌声に魅せられて・・

 先週届いた友達からのメールに、”彼女の目は朱美さんの目と瓜ふたつ”だとあった。そう言われたら誰でも気になるだろう。彼女は誰?どんな目をしてるのかって。ジャニスは、27歳でこの世を去った伝説のソウルシンガーである。それも36年前のこと。そして、メールを受け取って数日後、私は彼女の瞳と対面し、その力強い歌声を聴くことに・・。目は、確かに似ているかも。夫もフィトリも似てると言っているし。自分で言うのもなんだが、目はキュートな方って思うんだけど誰か異議あるかしら?ついでに逞しい体つきも瓜ふたつ。小田先生には、いつも”とてもがんに見えませんよ”って言われている。
 そしてそして、更に魅せられたのが、彼女の歌声!心の叫び・・魂の声・・その声の持つパワーに圧倒された。今も勿論聴きながらパソコンに向かい、熱を出す前までは、朝から”Oh!Yeah!"と言って飛び跳ねていた。もしかしたら、エキサイトし過ぎの熱だったのかな・・?ふと今思ったんだけど。
by akemi-karko | 2006-07-06 20:17

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31