人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

イタリア縦断 1600 キロバスの旅

イタリア縦断  1600 キロバスの旅_f0036223_10185096.jpg

ものすごい強行軍のツァーでした。ミラノに入り ウ゛ェニス、フィレンツェ ピサ シエナ アッシジローマ ナポリ ポンペイと8日間で、(正確には 6泊機中泊1泊の8日で)まわったのですから 想像してもらえるはずです。お土産を吟味する時間すらなく 分刻みの移動。それでも とっても楽しい皆さんとご一緒で( まぁ充分会話すらできなかったのですが・・) これはこれでいい体験でした。レシーバーを首から吊し イヤホンを耳に掛け しっかりお行儀のよい日本人観光客してました。おもしろかった!今までの旅といえば 町に着いて まずホテルを探し 荷物を預けて ガイドブックも持たずに町に繰り出す・・夫の旅の形にすっかり慣れてましたから。頭のなかは 混乱中。本当に私はイタリアに行ってきたのかしら・・あの8日は夢??なんて錯覚すらある不思議な8日間。更に強行なツァーがあると聞いて またまたびっくり!観光二分で バス移動5時間かしら・・。すごいなぁ・・よく考えたよ、こんなプラン。この私の体験したツァー、一番人気なのだそうで、えっーって声があがってました。てことは みんな知らないで来てるんだ。それでも ちゃんと目的は達成!最後の晩餐を鑑賞し、フィレンツェでは お会いしたかった方とも会え アッシジを訪れることもできました。ただ アッシジだけは 霧に包まれ その全貌を隠しておりまして 観ること叶わず。地下にある聖フランチェスコのお墓の前で クリスチャンに混ざってお祈り・・もう一度 夫を連れてここに必ず戻ってまいりますと・・5分の祈りを捧げてきました。霧は、再び来なさいという意味なのだろうと思いました。
by akemi-karko | 2006-11-30 10:18 | 地球あちこち

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31