人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

中学3年生260名に ”いのち”の講義依頼あり

”感覚を 研ぎ澄まして待つ分娩の 待機時間で I 'm worn out(くたびれ果てる)”
・・・エッセイにもテレビにも出ちゃったけれど、どこをどう切り込んでも 今の私には 助産院の開業は 夢のまた夢。でも、それでも この夢は大事に心の中で追い続けていきます。
 今年に入って ずっと不眠と格闘してます。横になれば3分で寝ちゃえる人たちばかりに囲まれているのに・・”人間の 覚醒時間の限界に 挑んでるんかい 私の身体は!”って感じ。
昨日、4,5キロ程歩きました。その前の日は 100メートル位ダッシュしたら、心臓がバクバクしてまるで雲の上を歩いてるみたいでした。明らかな体力、筋力の低下を実感・・。今日も歩きに行きます。昨日、卒業を控えた中学3年生に ”いのちについて”話してはもらえないかとの依頼がありました。15歳・・。今の15歳ってどんな感じなのでしょう。でも、やってみようと思います。
課外授業ね。260名か・・寝かせないわよ、アドリブとジョークを混ぜてやってやろうじゃないの!以前 900名の前でスピーチしたことがあります。全然平気でした。なんか 元気が出てきた感じです。更新もしてないのに 訪問してくださっている皆様、ありがとうございます。
 牧の原市相良中学校で 3月9日と決まりました。自己紹介だけで1時間終わりそう・・さてさて何からお話しましょうか・・。
by akemi-karko | 2007-02-09 11:27

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31