人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

花々の乱れ咲き

花々の乱れ咲き_f0036223_17503768.jpg

梅に菜の花 桜も咲く二月。弟の亡くなった33年前の二月は、忘れられない程寒かった。温暖化・・地球はあと10年もたないともいう。今日も新しい命が 産声を上げ この世に舞い降りたのに 地球はどこにむかっているのだろう・・。専ら この話題ばかり。アメリカと中国にかかっているともきく。ひとりひとりの行動で食い止められる段階では もはやないのだろうか。具体策をどなたか提示してはくれないか。どうしたらいいのか・・
 先週、家全体を暖めてくれる16畳用ヒーターが突然故障。足温器を横に倒し、布団の中に入れ マフラーを巻いて 手袋して ちゃんちゃんこ着て寝ています。どうして日本の家は、外より寒いのと夫にいつも聞かれます。確かに 我が家は寒いのです。でも、ヒーターが壊れてくれたお陰で 考えるよい機会を与えられました。壊れたヒーターに感謝!それにしても、災害時の避難所生活の練習みたいだと 布団に入って思う私でした。
by akemi-karko | 2007-02-12 17:50 | 花々

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31