人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

滝沢の田遊び 2008

滝沢の田遊び  2008_f0036223_13484767.jpg

銅製湯たんぽを抱えて マスクに帽子と 気合いを入れて防寒していったものの やはり細胞の隅々まで二月の冷たさは浸透。寒かった・・。そんな中子供たちは裸足にワラ草履。夜九時過ぎの演目まで二時間近く、ほっぺたを赤らめながらがんばっていました。一昨年と二回目の孕早乙女。やはり お産シーンとなると あちこちから”生まれたかぁ?”の声が・・。夢中でシャッターを切りましたが 来年は カメラなしで よーくじっくり味わいたいと思いました。生まれたタローを大事に 優しく撫でるシーン・・ほろっとしました。
 そういえばNHkが来てました。21日朝 私が映っていたと順子さんから連絡が。夕方にも再放送があるようです。でも ちょっと待って・・すごい格好だったんじゃないの、わたし・・。
by akemi-karko | 2008-02-19 13:48

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31